大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【2020年5月21日】緊急事態宣言解除後の京都府のマイホ本店の旧イベント日を観察してきた。

いよいよ、緊急事態宣言が(京都府は)解除されました。パチンコ店は、パチスロ設定はどうなるのか?

5月20日。本店データ確認。現地には行かない。

マイホはデータ公開中止中。本店だけデータ公開を続けてほしいのは、「データを見てほしい」という意思でしょう。

ジャグラーは、実は設定あるんじゃないか?

全台ベタピンかと思いきや、設定6とは言えなくても、中間設定くらいは入っているのじゃないか?ただし、だとしても、中間は狙わない。

判別して打ち切るようなプロが戻って来ていない?

プラス終了しているジャグラーも2000G程度で終了している。状況から考えると、スロプーが見きったのじゃなくて、一般客の勝利やめでしょう。

アイムジャグラーやGOGOジャグラーがプラス。

そもそも、低設定閾が甘いってことはあるかもしれない。Goジャグは適当打ちすると、だいぶ損するから、普段から甘い目に使われているかも?

REG確率は追いついてない?

中間設定だと思われる部分。

そもそも稼働が少ない。

設定を狙って、ツモって、打ち切ろうとする層が来てないことが分かる。


5月21日。京都府は緊急事態宣言解除。本店では旧イベント日。パチスロはしなかったけど、現地に行ってきました。

間引き営業、マスク着用は継続中。

間引いている席が埋まるほどは、そもそも、客が来ていない。

ジャグラー、絆2、サラ番2に高設定挙動あり。

プラスになっている台が、そこそこある。ここに期待感を待たさないと、6号機の未来は暗い。

456のどれかは分からない・・・。

けど、ジャグラーで4000G以上回って合算が120分の1よりも良いジャグがあるのは、56使ってるのじゃないだろうか?

6号機は、設定判別しながら打つ人のが多いだろうから、打つ理由ができるから、多く回すのだと思う。

高設定は中央通路側の角に多そう。

出玉アピールか?普段では考えられないくらいに角だった。これは、営業再開後に設定が悪くなるのは当たり前だけど「設定を使うんだぞ!」という意思表示なんじゃないだろうか。

高設定が埋もれないために、人気の角に入ったのじゃないかと。普段は、角強くない。

カチカチ君を使っている人を何人か確認。

つまり設定を狙いに来ている人がいる。そして、その人々が粘っている。「コロナ明けの旧イベント日」というのが、唯一の根拠でしょう。

貯玉再プレイが平日だけど無制限になっていた。

集客の一環でしょう。貯玉率はそこまで高くないと思うけど、人を呼ぶ要素の一つにしているのじゃないか?と。それだけ、人が少なかったと思われる。

合算の良いジャグラーが空き台になることも。

スロプーじゃない一般客でしょう。良い合算をすぐに取る層も少ない。私は、打つ根拠が弱いから、打ちませんでしたけど。

(いつも設定が入ってないだろう)バラエティにも人がいる。

コロナだろうが、なんだろうが、年中ベタピン設定を思われるバラエティにも人がいる。こういう設定状況などを考えない層がいるからこそ、メインに予算が使われる(はず)。



本店を後にして、マイホに移動。

スロッターは戻ってきているけど、パチンコ客は少ない。

これは、本店もそうだった。スロットの集客は設定を使うしかないけど、パチンコは習慣によるところが大きい。スロに予算を使うためにも、コロナが去っても禁煙が続くパチンコ屋に、パチンコ客を呼び戻すのが今後の課題だと思う。

DMMぱちタウンのデータ公開は中止中。

データ公開オプションに費用がいるのであれば、そこに費用が使わないところは支持したい。

旧イベ日の本店に比べると設定状況はよくない。

旧イベ日じゃないから。ちなみに23日は旧イベ日なのだけど、データ公開してない状況で、設定はどうなるか?高設定使っても、データを確認されるチャンスはないわけだ。

私は5スロの貯玉でディクアップを小突く。

投資400枚、回収800枚。ビタ成功50%。ビタできなくても、プラス差枚で追われるし、何しろ、面白い。間引き営業が終わったら、ディスクアップは20スロに戻っていくかもしれないけど、それまで楽しめて良かった。マジ神台。