大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

京橋駅エレベーター人権問題を差別的な考えで語る手話通訳者に怒りを覚えた日・禁煙4年107日・更新のお知らせ色々。

手話通訳者だからって、善人だと考えるな。

京橋駅エレベーター人権問題を差別的な考えで語る。

京橋駅は、ホームが複雑で、階段を使えればすぐに行けるホームに、エレベーターだと5回も乗り換えないとダメらしく、車椅子の男性が「人権問題」だと裁判を起こされていた。

結果、JR側がエレベーターを増設する結果になって、原告である男性が、インタビューに答えられていた。その内容を詳細に覚えているわけじゃあないが、「評価に値する」というような表現をされていた。

そしたら、ある手話通訳者が「上から目線」と言い放った。

手話通訳者に怒りを覚えた日。

そもそも「上から目線」という言葉が出る背景には、障害者である原告よりも「上」という意識が手話通訳者にあるってことだろう。

別に、手話をやっている人間が聖人君子であるような幻想は抱いてないのだけど、少なくとも、自分よりは障害者や社会に対して意識を持っていると思っていた。

意識は持っていたかもしれないけど、それは差別意識なのだろう。

そもそも人権問題とは何だったのか?

駅構内の移動が不便であることが「人権問題」なのか?と思いながら、ニュースを見ていたのだけど、手話通訳者の心無い発言で、逆に気づいたが、同じ利用料金を払っていて、圧倒的に健常者に比べて不便であり、その改善も計画されてないのであれば、人権問題であろう。

田舎の小さな駅じゃあなくて、ホームが複雑になるぐらいの京橋駅であるなら、対策がされてないことは、問題であろう。

ともかく、嫌いである。

このような怒りを覚えるのは、私が、その手話通訳者のことが嫌いってのが大きい。嫌いなヤツが、ムカつく思想を持っているというのは、手におえないだろう。すぐに、死んで欲しい。

なお、ムカつくのは、自分が手話に関わっていて、例えば障害者に関わる問題や、人権意識などが高いと勘違いしている部分であろうか。

インタビューの様子は、車椅子にのり、話すのも大変そうでありながら、語彙は知的な感じであった。おかしな表現かもしれないが、手話などには関わっていない私は、率直に感じた。

それを見て、「上から目線」と言い放った手話通訳者は、言葉の裏に「障害者は社会から支えられ、社会から施しを受け、JRの温情によりエレベーターを増設していただいた」というような感情が見え隠れした。

きっと、手話通訳者などのように障害者に関わる人が同じようなことを言ったとしても、私は心に留めなかっただろう。しかし、ふつふつと怒りがわいてきたのは、「いい気になっている」感じがしたからである。

手話をしていても、障害者に関わる諸問題に関心があったとしても、お前の根っこにあるのは、差別意識で、ゴミクズのような人間であると言いたい。

言いたいが、そんなことを言えるわけもなく、私は、このブログを書いたのかもしれない。

最近の更新。

22歳大学生。ロシア人の学生の晩御飯の残り物を食べたけど、見たこともない料理でした。

外国人の晩ごはん(ベトナム、バングラデシュ、アイルランド、ナイジェリア)探偵ナイトスクープ感想・晩御飯の残り物が美味しそうで面白い!石田靖探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

リーチ目やプレミア演出がよく出た日・まどか☆マギカ2感想レビュー!実践データと画像もあります。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

マンション3階の屋根張り(白樺ハーフブロック)開始前編・マインクラフト森の館の対岸建築日報 - YouTube

マンガの家に警察官が行った件「フィクションに影響された性犯罪」に関して思うこと - YouTube

穢れ解放直後に即ヤメでプラス差枚という理想的な遊戯・パチスロまどか☆マギカ2の感想レビュー!実践データと画像もあります。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

【愛国動画】テロ等準備罪(共謀罪)が強行採決したが海外から来るテロリストを防ぐのか【憂国】 - YouTube

マンション3階の軒作り開始後編・マインクラフト森の館の対岸建築日報 - YouTube

水曜日にパチスロをするか否かで、クソニートの一週間は終了する(´;ω;`)禁煙4年87日・更新のお知らせ色々。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

だいぶ前のジャンプ感想。

44話「左門くんは恥ずかしっ」

加護ちゃんはコピー忍者で調理実習からスタート。ニセコイ最終回の余波でしょうか?ラブコメ要素強いです。

左門くんはサモナー44話・ラブコメ三角関係突入!天使々原桜と「左門くんは恥ずかしっ」確定ネタバレ注意!九頭龍の即答…45話予想・ジャンプ感想36・37号2016年17

盛り塩野郎の登場で、実家はエクソシストの名家だと判明している。だけど、本人はサモナー。そのあたりの事情など。

左門くんはサモナー45話未確定ネタバレ注意予想??主人公の色んな事情は何なのか?実家・家族のこと?一人暮らししているとか?46話に続くかも?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

45話「左門くんは破局を目指す」

今回は、過去回と言いますか、今まで語られていた左門とアンリの出会いの話。悪魔のアガレスは時間を操る。マンガ的に便利な能力ですね。

左門くんはサモナー45話・悪神アンリとの出会い…「左門くんは破局を目指す」確定ネタバレ注意!ラストシーンの解釈がわからん…46話予想・ジャンプ感想38号2016年14

名前なんだっけ。引きこもりのえらい人も出てくるし、ネブロスも出てくるでしょう。

左門くんはサモナー46話未確定ネタバレ注意予想??てっしーが悪魔界隈で人気急上昇!?オタク引きこもり悪魔の再登場か!?新キャラ続々!?47話には続かない!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超