読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

誕生日だからはてなブックマークしてくれ2016年・禁煙3年355日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率118.1%。

言いたいことは、以上だ。ばいなら。

誕生日だからはてなブックマークしてくれ2016年。

今、誕生日だから、パチンコ屋に入場待ちしていて、パチ屋の無料ワイファイで更新してまーす。もりもりはっぴー。

誕生日だから、はてなブックマークくれ。

それに尽きます。この一年を思い出すと。二年ぐらい思い出してみると、みるみると、はてなブックマークがつかなくなったな…と。Hatena知り合いを思い出してみると、id:nuryougudaとか、id:sasuke8とのブログ、ネット場でのリアクション、コミュニケーションも途絶えた。

まあ、私も彼らのネット上のアクションを追わなくなった。思えば、このブログをジャンプ予想が占める割合が多くなってから、Hatena知り合いとは別にも、リアクションは少なくなった。

まあ、大人ジャンパーは少ないってことかもしれないし、読んでいる人からしたら、ネタバレを踏む可能性もあるわけで。


それはさておき、私に限らず、最近、見なくなったブログも多い。私が、そもそも、トップエントリしか読まないから、あれなんだけど、もう終了した「読み合おう会」の出世頭の一人だった「ゆきぼう」さんとか、ずっとブログの更新が止まっている。

出世頭の一人は、ひとでブログだけど、彼のブログは変わらず元気らしい。トップエントリで、たまに見る。思えば、「互助会」なる言葉が活発に使われた頃は、互助会ブロガー(私は、スパム以外は否定しないスタンスです)とか、互助会否定ブロガーが活発だったけど、最近、すこっとその界隈(かいわい)が抜けた気がする。

読者寿命。

まあ、私の観測範囲に入ってないだけかもしれない。散るログとかも、以前に比べると登場頻度が減った。ブログ死亡率とか、更新頻度の話題もあったけど、Hatenaブログにおいては、読者寿命というのもあるかもしれない。

ここで言う読者とは、読んでHatenaブックマークしてくれる人のことである。

つまり、実際の読者数とは別にアクティブ読者数ってのが大事で、私も数は100を超えているけど、二年前にブクマくれてた人は、解除こそしてなくても、そもそもHatenaブログを読んでない可能性も他界。

そんなことを感じつつ、オレンジスターさんとか、フミコフミオさんとか、高頻度でトップエントリ入りされるブロガーは、やっぱり、アクティブ読者獲得が活発だろうし、実力もあるのだと思う。

既にHatenaから足を引き出している人もいるかもしれない。ナナオクプリーズさんとかは、ライター仕事などをされているようだし。

わい、アフィ目的でブログやってまんねん。

少し前まで、増長して失恋するぐらいに、アフィ収益が良かった。仮に主夫やヒモをするなら、月々、こんだけ稼いだら優秀なヒモじゃね?と思ったし、あと、2倍くらい稼げたら、ガチで結婚できるかも…とか思ってた。

Googleアドセンスをハジメた10年前は「あと、200倍になれば…」とか思ってたので、収益は100倍になった。100円は100倍したら1万円!くらいの世界だけど。

はてブほどつかなくなったけど、アフィ収益全体の数字をみると、ここ一ヶ月は昨年と比べると、1.6倍くらいに成長していた。まあ、ピークより落ちてしょんぼりしているけど。

トランプ政権になった時、アフィ収益にいかほどの影響があるか、気になるが…。Googleへの増税とかあったら、世界中のアフィ野郎が戦慄するかもしれない。

誕生日だから、ブクマくれ。

心に移りゆくよしなしごとを書いてみたけど、これに尽きる。数年前は、他人の痴話喧嘩を巻き込んで、誕生日ブクマを集めまくったけど、今年は3ブクマついたら御の字だな。思えば、あの時の騒動の人は、1000万円をFXで溶かしたんだっけ。

人生は世知辛い。私は、大金持ちになって、沖縄とかで、はっぴーに暮らしたいものです。

もりもりはっぴー。ばいなら。

☆今日のブログ飯(喘息は継続)

太宰が田舎から都会へ上京して、都会の楽しさを覚えてしまう。楽しさの故に自暴自棄になってしまうのである。その太宰の生き方や心情につい共感してしまい、時間を忘れて夢中になって読んでしまうのです。賛否両論がありますが、伝説の作家の文章力と表現力はとても素晴らしい。

田舎から都会へ上京して、都会の楽しさを覚えてしまう。楽しさの故に自暴自棄になってしまうのである。感想・書評「人間失格:太宰治(だざいおさむ)」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

「しゃばけシリーズ」(病弱な薬種問屋の妖しいものを見ることのできる若旦那が、問題解決する話)「まんまことシリーズ」(町名主の跡取り息子がさまざまなもめごとの裁定をする)で、有名な畠中恵の本です。

感想・書評「ちょちょら:畠中恵著」ネタバレ注意・某藩の新米江戸留守居役の思いもかけない活躍の話です(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

クリスマスの奇跡達を綴った短編集です。クリスマスは、私にとっては何となく、奇跡とかロマンスとかを信じたい季節でもあります。本屋さんで巡り合った時、そんな私にぴったりだな、と感じました。実際読んでみたら私の予想以上に感動した作品でした。

感想・書評「輝く夜:百田尚樹」ネタバレ注意・クリスマスの奇跡達を綴った短編集です(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

初めての小川との会う事になった水沼でもあるのですが最初の頃はかなり敵対心を煽るのもかなり注目するものです。

新・借王1巻第4話「悪徳溜まり」感想&あらすじ・初めての小川との会う事になった水沼でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

主人公野崎梅太郎は男子高校生でありながら人気少女漫画家。そんな彼に恋心を抱く少女佐倉千代。そんな2人とその友人(兼野崎のアシスタントを務める)達みんなの誰の恋も発展しない無自覚なラブラブバカップル達の日常4コママンガです。

月刊少女野崎くん(椿いづみ)8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バイトをする鹿島くんとそれを見守る堀先輩…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

ゴミ拾い軍団の男子高校生の物語なのですが、この巻はそのメンバーの吉宗と源路の話です。

イベリコ豚と恋の奴隷。2巻(SHOOWA)感想ネタバレ注意!あらすじ・BL漫画ですが、どちらかというと、男子高校生達の成長物語…。 #COMIC - ナカノ実験室

今回は、8年前に村野の同僚、松木が担当した少女が再び被害者となるストーリーでした。どこまでも冷静で心理学を勉強して人一倍プロ意識の高い松木が、珍しく取り乱す様子を見せた展開にはハラハラしました。

感想・書評「二度泣いた少女 警視庁犯罪被害者支援課3:堂場瞬一・著」ネタバレ注意・8年前に村野の同僚、松木が担当した少女が再び被害者となるストーリー(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

アベノミクスの失敗が語られるようになった昨今、書店には数多のビジネス書が山積みにされており、ネット上には企業の問題を解決すると謳うコンサルティング会社の情報が蔓延している。

感想・書評「なぜデータ主義は失敗するのか?クリスチャン・マスピュア&ミゲル・B・ラスムセン」ネタバレ注意・アベノミクスの失敗が語られるようになった昨今、書店には数多のビジネス書が山積みに(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

今週の関ジャニ∞クロニクルは、「自称そっくりさん」を当てる企画で、みなさん頭を悩まされていました。自称だけにそっくりなところを探すのが、観ているこちらも難問でした。まったく似ていなくても自身が似ていると思っているだけに難しい企画を考えたと思って観ていました。

関ジャニ∞クロニクル2016年10月19日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・自称そっくりさんを当てる企画で、みなさん頭を悩まされていました。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

露骨なボスママのイジメや幹事の仕事、パパからのお願いや家事育児でボロホロになってしまいそうな菅野さんが切なかったし、いつかやり返してほしいと思ってしまいました。

砂の塔~知りすぎた隣人2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・露骨なボスママのイジメや幹事の仕事、パパからのお願いや家事育児でボロホロに。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

ガキの使いは当たり企画とハズレ企画の差が凄い番組なのですが「ききシリーズ」は個人的に毎回当たりなので楽しく拝見出来ました。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ききメロンパン、輝くのは、やはり松ちゃんと月亭方正ですね。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

土曜日の朝にリラックスして毎週楽しんで観ている番組です。今週は、みなとみらい線、東横線の旅で旅人は金子昇さんでした。日吉では氷屋に寄りました。

ぶらり途中下車の旅(2016年10月21日放送)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・みなとみらい線、東横線の旅で旅人は金子昇さんでした。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

スティーヴとダノは毎回車に鍵をかけずに現場をウロついてるのか、脱走犯が鍵をこじ開けるのが得意なのかちょっと間抜けすぎる展開から始まってどう切り抜けるのか序盤は気になってました。

HAWAII-FIVE0 S4 14話「父と娘」【2016年10月18日放送】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・刑務所へ連行中の囚人が脱走してどこに潜んでいるのかと思ってたらまさかのダノの車の後部座席。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前の更新。

昨今は、ジャンプ感想以外のことは、「はてな」で書いていましたが、私の最初のブログはFC2ブログ。今日で開始して10年目で、毎日更新してました。思えば、10年前に以下の記事を書いたことから、スタートしました。

ブログを10年間、毎日更新を継続できた記念日は今日8月8日なのです。

ブログで副業。前回の…。

エントリは、個人ブロガーとして稼ぐ方法を書いてみました。昨今では、突発的に人気者になれる人もいる、はてなブログですが、全ての人がそうとは限らないでしょう。なので、基本的に継続的に行えば、少しずつブログが成長する…という視点で書いています。

しかし、それは時間がかかる。このエントリの続きは、自分で書かないで、他の人に書いてもらってブログを更新する。在宅ワークサイトなどの利用に関して、考えてみようと思います。

はてなブログで副業(アフィリエイトなど)して稼ぐ方法を考える①話題性のある題材、読者数やはてブなどのロビー活動、炎上の耐性…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

第187χ「目良千里のΨ(再)会(後編)」

ちさぽよのおにぎりからスタート。今回ついに、目良浄(めらきよし)の登場(?)。そういえば、母親とか兄弟もいるはずだけど、どうなってたんだっけ…?そのうち目良家(洞窟だったりして?)訪問回とかもあるかもしれませんね。

斉木楠雄のΨ難187話・目良浄(めらきよし)登場?!「目良千里のΨ(再)会(後編)」確定ネタバレ注意!普通に感動したし良い話だった件…188話予想・ジャンプ感想15号2016年16

ハンターxハンターが連載再開すると他作品がアンケートの3位枠が取れなくなるという噂がありますのでぜひ作中でネタにして欲しいです。

斉木楠雄のΨ難第187χ「目良千里のΨ会(後編)」感想&188話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!相ト命(あいうらみこと)初登場シーンから友情に厚いキャラでしたが今回も…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

アフィリエイト収益達成率118.1%。

Hatenaブログでも、儲かってるのが、変遷してきたな…。