大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

禊2016!ブログを攻撃力に転ずることを反省し、一万回褒めて、褒めるに特化したブログを目指したけど途中で終わった残骸を公開。

禊2016。

オレが悪いんじゃあねえ。きっと、Hatenaが悪いんだ。特に、赤と白で通知される数字とか、Hatenaブックマークが悪いんだ。

禊2016!ブログを攻撃力に転ずることを反省し、一万回褒めて、褒めるに特化したブログを目指したけど…。

無理はよくないね。

きもい中年褒め履歴(残骸)。

若い人を、若さで侮ってはいけないが、今私が持っている知識とは、生きている時間が少ない分、知らないことや、認識が深まってないことは、たくさんあるだろう。

みんな、24歳だった。昔の自分の記事を掘り返してみた。

みんな24歳だった~自分よりも若いブロガーの記事を読んだ時、自分の過去記事を振り返ってみるライフハック・褒め1。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

そもそもの意見が違う立場で、ブログ間言及が合戦すると、着地点が見えないままに、感情だけ積み重なる可能性がある。

ミニマリスト炎上で、両者の意見の噛み合わせの違いを考察するのは良いと思った・褒め2。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

こののりが、村民以外でも行われて、それが喜ばれているなら、実際に、めちゃくちゃ面白いので、これは「はてな村」という概念が消失しようとしているのじゃないか?と思いました。

はてな村の消滅とミニマリスト?という共通の敵による仲間感・褒め3。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

多くの価値観が飛び交っている中、どちらかの意見に傾いてないと、どちらかの敵(あるいは味方)になりそうに思えます。このエントリは、そのどちらにもならないつもりで書いています。

ミニマリスト・ビックカメラ事件で謝罪文で炎上させる胆力がすごい・褒め4。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

色々な人がやっている言及のそれぞれが「悪口」という判断は私は思いませんが、それを誠意を欠いた批評(あるいは誹謗中傷)と受け取った事実には、向かった方が良いのじゃないか?と思いました。

ミニマリスト炎上の誠意のある批判記事とは何だったのか?みんなが幸せになる方法はなかったのか・褒め5。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

私も似たことを考えたことがあります。お金持ちほど、違反した時に払うお金が、全体の収入に対して比率が軽くなるなら、金額により抑止する効果は薄まるだろうな…。と。

フィンランドではお金持ちがスピード違反の罰金が高くなるそうです・褒め6。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「ネット上に相手の性別や年齢は関係ない」という意見を否定するつもりは、ありません。ちなみに、部屋が暑かったので、上半身裸で書きました。本当です。

炎上したのが若い女子(異性で年下)のブログだと言及の勢いが変化するであろう私・褒め7。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

マックスを想定して、ミニマリスト的行動で生まれた余裕(例えば、貯金額)がミニマリスト指数…みたいなことを考えたのですが、収入などと絡めて考えると、ちょっと生々しいので、ここで終了させます。

ミニマリストの意味を確認し、ミニマムとマックスの差を考えようと思いました・褒め8。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに、私のブログが一番アクセスを稼いでいるのは、「予想」です。

はてなブログで本文中のGoogleアドセンスで収益性が約2倍になりました・褒め9。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前に、ゲーム脳だとか、(すぐにやりなおそうとする)リセット世代なんて言葉が流行りましたが、そういうのを連想しつつ、思ったことをつらつらと…。

小島アジコ「また来世」の感想:友だちがいても自殺する、生き返り前提の世界・褒め10。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

よしなに。