大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ものの歩・第4局未確定ネタバレ注意予想??藤川竜胆と入部勝負!豪腕の寄せが炸裂!5話から大会編スタートか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。次回、入部の勝負…。次回の予想です。

藤川竜胆と入部勝負!

終盤以外はドシロウトの主人公と名人の孫が勝負。逆説的に将棋の序盤あるあるや、下手な打ち方が解説される。「さっきの角は偶然か?」ってなった時に、反撃が開始される…?

豪腕の寄せが炸裂!

10枚落ちでやるかもしれんね。流石に、一方的な勝負にはならないはず。そこそこ追い詰めて、王手をやるころに、才能の片鱗、豪腕の寄せが発揮され、駒が光るでしょう。

5話から大会編スタートか?

勝てはしないけど、可能性と熱意は認められて、めでたく入部でしょう。そして、都大会を目指すために、部員集め展開となるでしょうね。

前回の予想と感想まとめ。

第2局「垂れ歩」

将棋の勉強やりまくり。徹夜か?そして、垂れ歩の素振りがほほ笑ましい。最初は、10枚落ちでも勝負にならないという残酷な事実。どんな風に負けていくのか…?

ものの歩2話「垂れ歩」豪腕の寄せ、王殺しの資質…確定ネタバレ注意!金ちゃんは26歳で引退したりして…3話予想・ジャンプ感想43号2015年5

泰金から出された宿題に、融通の利かない真っ直ぐな信歩がどの様に取り組んでいくのか、とても気になります。

ものの歩・第2局「垂れ歩」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!終盤戦、剛腕の寄せ=王殺しの資質を見せて信歩は桂司を負かす。…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

ハイスクール、つまり高校での話はほとんどやらなくなって、将棋一色かもしれんね。学校の授業はそこそこに(逆に点数よくなったりして)、学校から帰ったらシェアハウスで将棋一色の主人公やつ。

ものの歩・第3局話未確定ネタバレ注意予想??東京で一番を目指せ!アマチュア大会に参加展開!4話で出場か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超