大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スモーキーB.B. (河田悠冶×小宮山健太)全2巻打ち切り最終回・金稼ぎ野球マンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

ジャンプでやきうマンガは難しい。

スモーキーB.B. (河田悠冶×小宮山健太)全2巻打ち切り最終回。

スモーキーB.B. 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年26号から2013年41号の連載。全15話で高校野球が描ききれるわけねえ。打ち切りですが、コミックスの描き下ろしとかありました。

新連載の感想。

『奇怪噺花咲一休』でお馴染みの小宮山健太先生、河田悠治先生の新連載です。霊的な存在は出てくるかな?と思っていたので、開始の初っ端からヤクザが登場が予想外でした。

スモーキーB.B.第1回「煙たい奴」(小宮山健太×河田悠治)は野球漫画!借金返済が面白い!ネタバレ注意!ジャンプ感想26号2013年1-1


花咲一休も、「煙」が重要なキーワードでした。

金稼ぎ野球マンガ!感想や思い出。

ジャンプ以外で有名なマンガがあるそうですが、主人公が高校野球をやる理由は「金」です。そして、終盤に分かったのですが、冗談みたいな金持ちが物語の背景にあったこと。

弁天とか、布袋とか、七福神の名前の高校が出てきましたが、そういうのにも、ちゃんと意味があったりして…。

全15話なので、ほとんどが部内試合で、公式試合をちょっとだけやって終了でした。しかも、野球なのでコマも大きいし、大変だったんだろうな…と。

最終回の感想。

スモーキーB.B. 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最終回でした。話数的にも、終盤の展開を考えても、打ち切りですね。アンケート結果や、その反映はブラックボックスですが、部内試合&春大会というのは、早期に決まっていたのかも…。

打ち切りか…スモーキーB.B. 最終回「弁天野球部」瀬王寿と寿斉館…2巻に描き下ろしマンガ!?ネタバレ注意!ジャンプ感想41号2013年20

もうちょっと読みたかったのが、正直なところ。