大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

邪馬台幻想記(矢吹健太朗)全2巻・打ち切り最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・瞳術使い神絵師の夜明け前(追記)

今日のひとこと

ちょっと憧れていた先輩に「打ち切りマンガっすよww」みたいなことを言ったら「私は結構好きだった」と言われて、気まずい思いをした思い出。

邪馬台幻想記(矢吹健太朗)全2巻・打ち切り最終回は忘れた。

邪馬台(やまと)幻想記 (1) (ジャンプ・コミックス)邪馬台(やまと)幻想記 (2) (ジャンプ・コミックス)

1999年12号から1999年29号の連載。卑弥呼とか、邪馬台国とかの話ですが、全2巻で終わるわけもなく、打ち切りの最終回です。

なんとなくは覚えているけど、どう終わったかは忘れた。中ボスみたいなのを倒して終わったとか…?

感想や思い出。

まあ、題材が被っただけなのですが、小学生くらいの時に読んだ『雷火(らいか)』のパクリだな…と思って読んでいたような…。

雷火 1 (バーガーSC)

ただ、絵柄とか結構好きで好意的に読んでいたハズなのですが、先輩に対して、「あんなのクソ漫画っすよ!」みたいな『こいた』ことを言っちゃったのは、なんでだろうか…?もう忘れた。

近年のジャンプで邪馬台国とかを題材にしたのは、本作だけなんじゃないかなー。

邪馬台幻想記 (ジャンプコミックスDIGITAL)

矢吹健太朗先生が『ToLOVEる』で有名になった関係か、電子書籍でも現在、読めるようです。この当時は、ToLOVEるみたいなマンガが後に出るなんで、夢にも思わなかったなー(´;ω;`)。

瞳術使い神絵師の夜明け前(追記2021/11/18)。

初連載こそ打ち切りでしたが、次のブラックキャットはスマッシュヒットしましたし、ToLOVEるでは、男性キャラクターの瞳を利用した神技法を生み出され、ネットを騒がせました。それは、ありなのか…と。

私は、ToLOVEるダークネスは未読ですが、ダークネスがスゴかったそうです。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

現在のところの最新の連載です。

yarukimedesu.hatenablog.com

ラブコメ漫画に革命を起こした作品。

yarukimedesu.hatenablog.com

まだ、ラブコメ一色になる前の人気作。