大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

新連載・逃げ上手の若君は、松井優征氏の連載上手の漫画家という一言につきる。

新連載・逃げ上手の若君。

暗殺教室から5年。いよいよ、松井優征氏の新連載です。やはり、1話はすごい。この1話に使われているロジックを徹底的に研究すれば、魅力的な1話を作れそう。

あと、ハイキュー!!、僕アカ、チェンソーマンの1話目も徹底研究すれば完璧。

本編の感想は、すでに別ブログで書きました。

これです。

yarukimedesu.blog.fc2.com

「歴史もん。大丈夫かな。読者を選ぶ題材よね」って思ったのですが、読み終わった頃には、すっかりと「俺も8歳の男の子からなじられたい!」という気持ちになりました。

史実を題材にしている作品なので、歴史に詳しい人は最終回のオチまでわかるのでしょうけど、私は、そのあたりは調べないで、ウィキペディアなども読まないようにします。

松井優征氏の連載上手の漫画家という一言につきる。

暗殺教室からの5年間。松井優征先生は、漫画賞の審査員などをされてましたけど、連載準備もしつつ、「一番打ち切られない時期」というのを狙いを定められていたのじゃないだろうか?

以下が、今週の掲載位置である。

1 逃げ上手の若君1話(松井優征)
2 僕のヒーローアカデミア№298話(堀越耕平)
3 ドクターストーン-Dr.STONE182話(稲垣理一郎×Boichi)
4 呪術廻戦136話(芥見下々)
5 ブラッククローバー279話(田畠裕基)
6 マッシュル-MASHLE-47話(甲本一)
7 破壊神マグちゃん28話(上木敬)
8 SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ8話(鈴木祐斗)
9 僕とロボコ26話(宮崎周平)
10 あやかしトライアングル29話(矢吹健太朗)
11 読切:ツクモギリライフ(川江康太)
12 夜桜さんちの大作戦67話(権平ひつじ)
13 アンデッドアンラック48話(戸塚慶文)
14 BUILD KING-ビルドキング9話(島袋光年)
15 灼熱のニライカナイ27話(田村隆平)
16 仄見える少年20話(後藤冬吾×松浦健人)
17 今週で最終回:ぼくらの血盟18話(かかずかず)
18 高校生家族22話(仲間りょう)

来週から新連載が、さらに3つ続くけど、これらの連載陣で、ワースト5位くらいに入らなければ、打ち切りになることはない。

最近の注目株は、呪術廻戦、アンデッドアンラックあたりだけど、そのあたりの人気が、松井優征作品を潰すってこともないでしょう。

連載が続いていく中で、逃げ上手の若君よりも面白い、人気のある作品が10本くらい出てきたら、逃げ上手を打ち切りに追い込むかもしれないけど、それはないのじゃないか…と。

松井優征氏は、魔人探偵脳噛ネウロ、暗殺教室ともに、一度もテコ入れをしたことがないという伝説がありますが、今回も伝説は継続して、良い感じの話数で逃げ上手するんじゃないかと思います。

なんとなく「全10巻くらいがセールスが伸びる」という分析をされてたりして、作品内の2年というのが、ずばり連載期間の2年になるのじゃないか?と思ったりしました。

やっぱり、すごいですわ。3作品ともに、打ち切り未経験って作者は、数少ないのじゃないだろうか。読んでない人は、読んだ方がいい。

感想動画などもとりました。

www.youtube.com

今流行のブイチューバーやりました。にゃおぉ~ん。