読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

白鳥沢に負けて進級して2年生編が開始する可能性はあるのかないのか?ハイキュー!!第163話感想確定ネタバレ注意・ジャンプ感想31号(2015年)ナカノちゃんねる。

ジャンプ感想 ナカノちゃんねる 雑記

ジャンプ感想31号(2015年)

延命 2015/06/30 [12:31]

・ハイキュー!!

月島くん!!!!

ナカノ実験室 2015/06/30 [16:07]

・ハイキュー!!

なら、月島兄の顔!涙や声をこらえる表情に定評のある古館春一先生。もう、白鳥沢に勝って、全国行くのでは?と思えた勢い。

延命 2015/07/02 [12:50]

・ハイキュー!!

まだ2セット目だなんて!
「ウシワカに勝って白鳥沢に負ける」みたいな決着の付け方ってありえるのかしらと逆に不安になったりもしました。

ナカノ実験室 2015/07/02 [13:25]

・ハイキュー!!

既に、烏野は今回負けて、卒業、進級、新入生…などなどの展開を読みたくなっている私。ただ、ストレートで初年で全国大会まで行く方が、これまでの連載作品的に、アンパイであることは、たしかなんでしょうね(´;ω;`)。

延命 2015/07/02 [23:56]

・ハイキュー!!

スポーツ漫画で進級して続いたやつってあんまりないんでしたっけ?
(なんとなくアイシールドは進級したと思ってたのですが、あれ途中でメンバーやら大会やら増えただけなんですね)
白鳥沢戦で3年をあんまり目立たせてない(というか2年がめちゃめちゃ活躍してる)のは、進級展開しても人気落ちないように準備…?という感じもしなくもないです。

だいぶ前の青葉城西戦のときも思ったのですが、そのあたり勘案してなおどっちが勝つかわからないというのは、わりとすごいことだなと思います。

ナカノ実験室 2015/07/03 [02:25]

・ハイキュー!!

覚えている範囲で、進級したスポーツ漫画って、クロス・マネジだけですね。1年の最後で出会って、進級してから仲良くなっていった主人公とヒロイン。※名前忘れてたけど、「声優の名前」という縛りを思い出すとすぐに思い出せた不思議。

黒子のバスケとか、主人公が1年の状態で強さがマックスに行くので、基本的に同じことの繰り返しになるし、1年の最後の試合で終わるマンガが多い印象。

延命 2015/07/03 [21:21]

・ハイキュー!!

レディジャスティスのパターンですね(スポーツ漫画じゃないですが)。

しかしハイキューの作風で今年全国大会優勝しちゃったらちょっとうそくさくなりそうですし(まあマンガなんですけれども)、一年の大会の途中で負けて終わったスラムダンクとか当時どんな気持ちで読んでたのかしら…

黒子のバスケの「さすがにここまで来たら全国大会優勝するよね」という大方の予想のなかで全国大会優勝まで描ききったのもあれはあれですごいことだったんだなと今思いました。
なんというか大河ドラマの最終回(史実で展開は知ってる)見るみたいな。

ナカノ実験室 2015/07/04 [11:39]

・HQ。

スラムダンクは、作者の方が「最高の試合シーンを書いてしまった」と、完全燃焼したという話も聞きましたが…。黒子のバスケは、結局、帝光中学の【大人】が悪い話だったような…。(関係ないけど)。

関連記事。

3セット目の開始でしょう。喜ぶ烏野にたいして、白鳥沢は少し乱れるかも?そこで、監督の出番でしょう。「何も変わらない。勝つだけだ」みたいなことを言う。しかし、ウシワカには徐々に疲れが…?序盤戦をやって、165話に続くでしょう。

ハイキュー!!第163話・月島がバレーにハマる瞬間!?ネタバレ注意!「月の輪」綻びを待つ…164話予想・ジャンプ感想31号2015年1

月島がバレーにはまっていって欲しい。でも冷静さは月島の長所だから、失ってほしくはない。最終的には負けるかもしれないが、きっと牛若は烏野の選手の名前を覚えると思う。

月の輪・ハイキュー!!第163話感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島がバレーにはまっていって欲しい…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなのブログ。

2セットは烏野がとってほしい。後半になるにつれてスタミナ面で1年の多い烏野は不利になるだろうし、今の内にセットを獲得してほしい。

ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「月が満ちる」で月島がバレーに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

バレーにはまった月島。ゾーン的なものに入ってウシワカを翻弄し始める。そして隙を見逃さず日向と景山も攻めて進化していく。そして第2セットを取る。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・日向のバックアタックが炸裂して流れを引き寄せたかに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

でも牛若がこのままな訳がないと思うけれど、2セット目は烏野がとって、3セット目に突入!

確定ネタバレ注意!163話&164話予想・ハイキュー!!第「月の輪」感想+あらすじ・月島が白鳥沢のセッターのわずかなミスを見逃さず、牛若のスパイクを…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなの恋愛ブログ。

白鳥沢は逆に一致団結して、これまで以上の力を発揮すると思います。

対する烏野はこれ以上の秘密兵器は存在しないのですが、一人一人の個性が爆発して、コート内外問わずに一つになる事で白鳥沢に勝つと思います。

163話感想&164話予想・ハイキュー!!「月の輪」あらすじ・確定ネタバレ注意!月島蛍、状況を判断出来る能力を断片的に出しつつ、今回のストーリーで開花…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなの政治経済ブログ。

セット数を追いついたのでまだまだ激闘が続くことが期待できます。展開としては、牛若が崩れても、チームがカバーして、牛若がチームを意識するようになるような展開になるともっと面白いと思います。

ハイキュー!!第163話&164話予想「月の輪」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!不可能かと思われていた牛若のスパイクをついに月島が…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなの芸能ブログ。

序盤戦をやって、165話に続くでしょう。これまでと違い、最初からくらいついていく烏野。いわゆる追い上げムードというやつですね。白布は、牛島にトスを集めすぎるとか…?

ハイキュー!!第164話未確定ネタバレ注意予想??牛島に疲れが出たら勝利フラグか?白鳥沢監督の活!165話は序盤戦?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超