大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ONE PIECE・ワンピース(尾田栄一郎)1997年連載開始!最終回してない!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年284日禁酒6日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

1997年開始。1997年生まれの人って…えーと、2015年で何歳だっけ…。18歳?

ONE PIECE・ワンピース(尾田栄一郎)1997年連載開始!

ONE PIECE コミックセット (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスセット]

1997年34号から現在も連載中。こち亀に続いて長寿連載ですね。始まった当初は、現在ほど人気が出るなんて思ってなかったです。

しかしながら、当時の表紙登場回数などなど、しょっぱなからぶっちぎっていたので、めっちゃ人気があったのでしょうね。

(編集部にドラゴンボールの次のヒット作をプッシュする意図がどれくらいあったかは、今では分からんですが…)。

最終回してない!

今週で778話。まだまだ、続いているでぇ…。1998年に始まったハンターハンターは、№349「蟲毒」で止まってます…。以下は、その感想の記事。

ナスビ=ホイコーロって中華料理みたいですね。ナスビはしゃべり方が痛々しい…と思ってたら、その守護霊獣は、その100倍の高度においりました…なんというか、よくオッケーだしたな…。幽遊白書の頃から、それっぽい描写がありましたが、今回は確実にアウトなような…。

ハンターハンター349話・ナスビ=ホイコーロの守護霊獣ェ…ネタバレ注意!「蟲毒」壺中卵の儀の王位継承戦…ジャンプ感想37・38号2014年22


どんな風に終わるのでしょうねえ。『ワンピース』に到着したら、第3部・宇宙海賊編が始まるのじゃないか?とか想像してました…。尾田栄一郎先生よりも、長生きしないとな…とか思います。まあ、年下ですが、私。

禁煙もしてるし…。

感想や思い出。

ブログで書いたことを思い出してみると、以下の記事で始めて出たみたいです。

表紙はワンピース。ハンターハンターは作者都合で休載。巻頭カラーもワンピース。デスノートのポスターあり。しかし、ポスターを切外すと、ワンピースの表紙が切れる。何やってんだヨォ!集英社!二冊買えってか?

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 


…ブログも今年、10周年か…。

あまり初期から熱心に読んできた方じゃあないのですが、ロロノア・ゾロが砂だらけの砂糖で味付けした・おにぎりを食べるシーンは、すごく好きでした。

あと、空島編とかも印象的ですが、今読み返すと、最新のシリーズにも関わる話とか、ありそうですね。


…あと、何年続いて、終了するときは、次の看板作品は何になるだろう?私の人生で読んだ最大の世の中的なヒット作になるのか?ワンピースよりも一世風靡セピアする作品が出てくるのだろうか…?

禁煙2年284日禁酒6日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。禁酒が続いているのは…マインクラフトのおかげです。


今日のはてブ

試し読み終了・目が覚めると冷たい汗を。ありふれた名字だった。 8-2.→9. | 新婚除夜・試し読み[小説][性][恋愛][ひっそりセルクマ]

試し読みは、ここで終了。続きが読みたい人は、買ってね!まだ売ってないけど!

電信柱と電線の写真館。: 虚しい日には空と電柱を見つめて、あの日の空。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

自分で書いた記事だけど、ちょっと救われる気がする。

土曜日はインターネット利用が少ない?収益達成率64.2%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[インターネット][社会][ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

今は、スマホの利用が増えているかも知れんね。

ドリップコーヒーの淹れた残り、がらを植木鉢に入れたが沈黙を保っている。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

最終的に、この植木鉢には、土を入れたなぁ。

マインクラフト始めて、動画も撮影しました!マシンスペックが全然足りてない!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ゲーム][生活・人生][アフィリエイト][ニュース][ひっそりセルクマ]

ぶっちゃけ、めっちゃ面白いわ。マイクラ廃人になりかねない。

世紀末リーダー伝たけし!(島袋光年)全24巻・突然の打ち切り!真の最終回は知らない!・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年283日禁酒5日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][性][社会][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

発売が決まっていたコミックスは中止になり、既刊は全部絶版になったので、すごい制裁だったんだろうな…と。事件の真相は、どんな感じだったのか、今更ながら思います。