大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ONE PIECE・ワンピース(尾田栄一郎)1997年連載開始!最終回してない!感想や思い出~ネタバレ注意(追記:動画あり)。

今日のひとこと

1997年開始。1997年生まれの人って…えーと、2015年で何歳だっけ…。18歳?

ONE PIECE・ワンピース(尾田栄一郎)1997年連載開始!

ONE PIECE コミックセット (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスセット]

1997年34号から現在も連載中。こち亀に続いて長寿連載ですね。始まった当初は、現在ほど人気が出るなんて思ってなかったです。

しかしながら、当時の表紙登場回数などなど、しょっぱなからぶっちぎっていたので、めっちゃ人気があったのでしょうね。

(編集部にドラゴンボールの次のヒット作をプッシュする意図がどれくらいあったかは、今では分からんですが…)。

最終回してない!

今週で778話。まだまだ、続いているでぇ…。1998年に始まったハンターハンターは、№349「蟲毒」で止まってます…。以下は、その感想の記事。

ナスビ=ホイコーロって中華料理みたいですね。ナスビはしゃべり方が痛々しい…と思ってたら、その守護霊獣は、その100倍の高度においりました…なんというか、よくオッケーだしたな…。幽遊白書の頃から、それっぽい描写がありましたが、今回は確実にアウトなような…。

ハンターハンター349話・ナスビ=ホイコーロの守護霊獣ェ…ネタバレ注意!「蟲毒」壺中卵の儀の王位継承戦…ジャンプ感想37・38号2014年22


どんな風に終わるのでしょうねえ。『ワンピース』に到着したら、第3部・宇宙海賊編が始まるのじゃないか?とか想像してました…。尾田栄一郎先生よりも、長生きしないとな…とか思います。まあ、年下ですが、私。

追記2021/11/18:動画あり。

これです。

www.youtube.com

1話を読み返してみると、コマも大きくて、書き込みも少なくて、非常に読みやすいなーと。現在の最新のジャンプ感想は以下。

第1031話「科学の戦士」

キッドとローと戦うビッグマムは、寿命を使い、さらに巨大化した。岩戸の間では、アプーとドレークが対峙しているところにヤマトが現れ、状況がさらに動き出す。さらに、クイーンと戦っていた、サンジの身体に変化が…!?
ワンピース-ONE PIECE第1031話「科学の戦士」感想『ビッグマムさらに巨大化とサンジ・ジェルマスーツ』あらすじ+1032話予想・ジャンプ感想49号2021年【ネタバレ注意】

保てると思うけど、バトルのピークの時は、正気を失うでしょう。我に帰ったら、血だるまになっているクイーンがいるという、ウィーアーザ・チャンピオン。バトルが終わったら、元に戻るでしょう。
ワンピース-ONE PIECE第1032話予想『サンジは正気を保てるのか!?女殴りの真相とは…!?』「科学の戦士」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想49号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇


2021年11月の最新話を読んでみると、文字も書き込みも、めちゃくちゃ多くて、情報量がすごいのですが、漫画としては、1話の方が読みやすいなーと思ってしまいました。