大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

大相撲刑事(ガチョン太朗)全1巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年223日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

今日のひとこと

ついに伝説的マンガに触れる日が来てしまった…。

大相撲刑事(ガチョン太朗)全1巻打ち切り最終回。

大相撲刑事 1 (ジャンプコミックス)

1992年40号から1992年49号の掲載。全10話…最短記録じゃあないけど、清々しいほどの打ち切りっぷりですね。

最近は、火ノ丸相撲でジャンプで相撲マンガが人気になってますが、私のジャンプ人生で相撲漫画が不遇に思えるのは(実際はそうじゃないとしても)、大相撲刑事があったからかも知れない。

感想や思い出。

第1話は(たぶん)覚えている。配属先の警察署に向かって、飛行機の上からダイブするとか、そんな内容だったと思う(たぶん)。そして、警察署内に土俵とか、相撲部屋とか作っちゃうんだっけ…。

そのほかは、どんな話があったとか…どういう風に終わったか?なんて何も覚えてない。そして、ガチョン太朗先生は、この後にジャンプで連載はされていない。

もしかしたら、ペンネームを変えて、別の雑誌で連載とかされていたのかも知れないが…1990年代にジャンプを読んでいた人と会話したら「大相撲刑事!ガチョン太郎!」と声をかければ…「あ、ああー!ああ、あー!」と返事が返ってくるに違いない。

…Amazon調べると、中古本が1000円から出品されとる(´;ω;`)。やっぱりプレミア(´;ω;`)。

禁煙2年223日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。元旦ですもん。そりゃ、飲んで騒ぎますがな…(騒いではいない)。


今日のはてブ

アフィリエイト達成率48.0%。ページビュー微増。成果還元。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][インターネット][こっそりセルクマ]

この時に感じていた壁は、もう既に乗り越えた。

唐辛子にとまる蜂(ベランダの家庭菜園) | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][画像][こっそりセルクマ]

ペッパー&ビー。今思えば、ロックな風景だ。

神社や家庭菜園など今日撮影した写真全部。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

今思えば、こういうのをモクモクと「はてな」でやっても良かった。

側溝に生える苔。早朝。 | 苔こけブログ京都府下。[ブログ][画像][生活・人生]

今思えば、このブログは好きだったなー。また、再開したいです(できたら)。

同人小説冊子の無料配布とは?やみいち行動の年越しイベントやってきた・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率60.1%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[小説][演劇][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

無料配布してみて、分かることもあります。でも、次回からは100円なんよ。

はてな2014年に揉め事などに言及した記事まとめ(供養)他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[はてな][ブログ][性][生活・人生][こっそりセルクマ]

はてなの揉め事を、実際の人に話してみると、ネットで消耗してんなーと気付きますね。