大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ROBOT×LASERBEAM-ロボ・レーザービーム(藤巻忠俊)「ゴルフ漫画で打ち切り」最終回の感想・思い出【2017年16号から2018年30号まで連載】ジャンプ漫画振り返り。


ゴルフ漫画で打ち切り。

黒子のバスケで、スラムダンクの次のバスケ漫画ムーブメントを作った藤巻忠俊の次のマンガは、ゴルフだったし、打ち切りで終わりました。全62話なので、頑張った打ち切りとも言えます。

打ち切りの原因を考えると、主人公のキャラのクセが強かったり、ゴルフという題材だったのじゃないか?と思ったり、いろいろですが、複合的かも。ただ、黒子のバスケの主人公もクセが強かったし、題材の方が大きいのかも。

だけど、なんだかんだで、愛せる主人公でもあった。ぶっ倒れるまで走り続けたり、ちょっとした適応障害ぽい印象もあったけど、異常な集中力や、反復練習のためのヤツだったのかもしれない。


主人公が高校生からスタートして、かなりの速度でプロ編に突入したのは意外だったのも覚えてます。もしかしたら、打ち切りタイトロープだったのかもしれない。火ノ丸相撲も同時期に連載中でしたけど、火ノ丸相撲も高校編とプロ編だったから、意識されてた部分はあるのかも。

なぜなら、火ノ丸相撲の川田先生は、藤巻先生の元アシスタントだから。影響しあってた部分は、あると思いますよ。たぶん。しらんけど。

最終回の感想。

まさかの最終回。先週は「ジャンプ+移籍か?」なんて思ってたけど、そんなことなかった…(´;ω;`)。
ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM最終回(62話)「約束の地」確定ネタバレ注意!打ち切りかな、悲しいが(´;ω;`)63話予想・ジャンプ感想30号2018年19

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

各話の感想を書いてたんですよ。

黒子のバスケ、ROBOT×LASERBEAM(藤巻忠俊)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝