大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

旧キン肉マン最終回・感想や思い出・アクセスアップのオススメ記事・11月3日はまんがの日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

日記をジャンプマンガシリーズにしようと思ってますが、読んで何かためになる色々情報にしたいと思っているですが、マンガがメインになると、人を選びそうだけど、休日だからマンガプッシュで行くテスト。

旧キン肉マン最終回・感想や思い出。

以下は、キン肉マン36巻。

キン肉マン 36 (ジャンプコミックス)

今は、二世とか、レディとか、続編が出ているので、最終回ってどこだ?って感じですが、36巻が最初の最終回。すごい印象的でした。ピビンバとスグルは、この後、どうなるのかな…とか、思いを馳せた気がします。

続編が出ているので、無量大数軍が攻めてきたりしている訳ですが、子供の頃に最初に触れたハッピーエンドかもしれない。物語が終わった後の余韻、物語の世界からなかなか抜け出せない感覚を、最初に味わった作品かもしれない。

ステマ。

FC2ブログで、以下のような記事も書いてました。

印象深いのは「フェイスフラッシュ!」でした。まぁ、キン肉マンがマスクをかぶっているという設定で、その素顔から光が放出される…というアレですが、攻撃にも使えたり(?)、汚れた川を綺麗にしたり、万能すぎる感じも好きでした。

キン肉マンの感想と思い出・キン消しで遊び、フェイスフラッシュを真似た少年時代(ジャンプ思い出シリーズ2)。

あと、超人神が、キン肉マンフェニックスとか、キン肉マンゼブラとかに憑依するごっことかもやった気がします。とても、懐かしい日々。

アクセスアップのオススメ記事。

以下の記事が画期的でした。


簡単に説明すると、Twitterアカウントで登録して、宣伝したいページを相互宣伝する仕組み。自分のを宣伝してもらうのにハートが必要で、他の人を宣伝すると、ハートが貯まる。私も、登録してハートを貯めてみました。

ところで、自分が宣伝する時に、登録したハートで、使い切れずに余ったハートは回収できない設定になってます。以下の引用部に注目。

設定したハートの数の協力者が集まらなくても告知は配信されます。ただし、この場合は余った分のハートは返ってくることがありませんのでご了承ください。

Clafu - チュートリアル


…だのに、全力で使っている人が多いです。まだ、登録者が少ないから、余っちゃうんじゃないかな…。私は、登録してますが、雑なハートの使い方は、逆に宣伝を協力する気持ちがそがれるな…。

果たして、この仕組がスパミーになるのか?ただ、「ちゃんと使うぞ!」って人が集まれば、面白くなりそうですが…。

11月3日はまんがの日。

今日の記念日を紹介。以下は、ウィキペディアからの引用です。

日本漫画家協会と出版社5社が2002年に制定。「漫画を文化として認知してもらいたい」との理由で文化の日を記念日とした(この日は戦後の大漫画家手塚治虫の誕生日でもある)。

11月3日 - Wikipedia


このブログ的には、紹介せずにはいられない。しかし、2002年とは、わりと最近の制定なんですね。今は、認知は広がっておりますが、エヴァンゲリオン以前は、高校になってジャンプを読んでたら、笑われる風潮もあったものです。

小説下書。

今まで毎日のように通っていた景色が一片していた。知っている道、知っている建物、店、地下道、近所の駅。誰も人はいなかった。もしかしたら、もう手遅れかもしれないけど、僕は自宅に持ち帰っていた予備の防護服を着て、アンの住んでいる町を目指した。途中のコンビニエンスストアで、食べ物や飲み物を集めた。電車は止まっているが、線路は続いている。途中で休憩しながら、僕はアンの住む町を目指した。

誰とも出会わない。もしかしたら、ほとんどの人が避難してしまったのかも知れない。

禁煙2年176日目。

吸いませんでした。ストレスでしょうか?結局、ビールとかお酒を飲んだりして、寝ました。


今日のはてブ

超大型巨人はスキンヘッドの人物だろう。進撃の巨人1巻を読んだ。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][こっそりセルクマ]

今思うと、間違えまくっていた考察です。

種も食べる!ピーマンの卵閉じを電子レンジで作りました! | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][ひっそりセルクマ]

野菜の種には、栄養が全部詰まっているといいます。おすすめです。

お金を稼げるブログ記事をもっとライティング案件しないといかんな・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率56.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][仕事][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

ああ、Blogの収入だけで、生きていければなー(´;ω;`)。

俺の総理がこんなにBLなわけがない - ナナオクプリーズ[はてな][性][小説][政治・経済]

撃ち方やめ(性的な意味で)。

結露取り(100円均一)のレビュー感想!!ペットボトルにもつけられるタイプで、先にはへらとゴムが付いたもの。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

不思議と、どういう状態か分からない。慣れたらば、布でふくより早いのかな。

幽遊白書/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・螢子はいつ帰るかわからない幽助への思いが爆発しそうに…。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[ジャンプ感想][アニメ][ありがとう寄稿]

魔界統一トーナメントは、アニメの方が詳しく描かれてたっけ。躯の試合とかあったような。

稼げる「巫女さん」アルバイト体験談・朝8時から夕方5時までのアルバイトで、日給は1万円ほど(きつかったことは、寒さです)。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

時給は1000円と少しか。ずっと働きっぱなしだったら、大変な仕事かもしれないな。

うたの☆プリンスさまっ♪/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・マジLOVE1000%TS☆RISHのライブに行きたい!。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

全然、知らないアニメだけど、字面が踊る感じで楽しそう。☆とかすごく多いですね。

潔癖症の坂上忍さんの人物評/感想・人によっては細かくて嫌だと嫌う人もいますが私は…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの恋愛ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

潔癖症なのに、無人島ロケで野生の芋を掘られていたのは、面白かったなぁ。

人類は衰退しました/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・やっと自分の居場所を見つけた過去のわたしちゃん…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ありがとう寄稿]

見たことないアニメだけど、どれくらい衰退したのか気になる内容。日本社会も、どんどんと衰退しているものなー。

おすすめコミックランキング1位「ジョジョの奇妙な冒険」感想ネタバレ注意!絵柄と戦闘モノがどうも苦手で手が出なかったんです…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

最初からジョジョに苦手意識がなかったから、「苦手」という意見を見るたびに不思議に思える。最初に読んだのは、私は19巻。

グーグルトップページでGOOGLEラジオ体操が始まる! - ネット[インターネット][健康][youtube]

かぶりもののせいで、本来の体操がちょっとずつできてないのが、じわじわくるな。

飯島愛さんへのオマージュ|良質節約生活。100万円/1年[生活・人生][芸能]

仮に、心の闇が漏れて、クレームが来たとしても、私は味方になりますよ。もしくは、別で裏ブログもおすすめ。

滝登り。滝自身が昇り。風が強すぎて上に流れる滝[動画][世界]

オレが落下する水だとしたら、「やっとれんわー!」って叫びながら、舞い上がるだろうなあ。「滝じゃねーぞ!!」とか。

「まるで動物園」「爪はがされ...」 疑惑の保育施設で証言続々(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース[社会][これはひどい]

預けた親が見てない時間の方が絶対に多い仕事なのだから、誠実にやって欲しい。事実なら、ぶっ壊して欲しい。

はてブ設定でブログ登録するメリット?こち亀の感想や思い出・11月2日は阪神タイガース記念日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

たまーに、設定してない人がおりますが、ちょっと勿体無いですよっと。

【アプリ】GROW CUBE Ω – 人気Flashゲームが移殖!新要素シークレットモードも! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[ゲーム][これはすごい][インターネット]

くう!懐かしい!フラッシュ版はクリアするまで、何回もやったなーぁ。もう何年前だっけ(´;ω;`)。

はてなブックマークはパーソナライズへの導線をもっと強めるべき - 殴る壁[はてな][webサービス]

これは、そうだよなー。お気に入りサーフィンをしていたら、ホッテントリがなんだかんだって、全然、思わない。あとは、タグページとかも、面白いから、ホッテントリ以外のページも、広く観測されて欲しい。

メジャーなブログになりたい! - サブカル 語る。[はてな][ブログ][webサービス]

用法用量は守らないとだめだけど、はてなブログにおいては、「読まれたい」と思っている人のブログを読むことが、書くことと同じくらい大事だと思う。もちろん、バラマキ的手法は、長続きしないけど。

消える(確信)「【裏技入り】ToLOVEるダークネス」第2弾が登場! 時間との戦いが始まる - ねとらぼ[ジャンプ感想][マンガ][性]

ジャンプ編集部には、すんごい変態がいるんだろうなー(´;ω;`)。