大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ツイッターまとめブログとアクセス解析の知識でアクセスアップ?毎日は書けないよ③Blogアフィリエイト入門エッセイ21・小説下書・禁煙2年166日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

もうとっくにネタ切れで、余力で生きています。今までのアフィリエイト知識を総動員して、書いて来ましたが、これが終了したら、日記に何を書いたらいいんだろう…。

2週目?

Blogアフィリエイト入門エッセイ21。

よく考えると入門じゃあなくなっている気がしますが、こういうブログもあるよっていう紹介がてら。

毎日は書けないよ③

これまでは基本的に「自分で書く」ことを前提にしてましたが、書かない方法もご紹介。ただ、今回は、自分ではやったことないので、ちょっとボヤっとした内容になります。あと、書くよりも大変かも?

ツイッターまとめブログ。

自分では書かないで、誰かのツイートをまとめるブログもあります。私の知る有名なブログをご紹介。


何らかのテーマを設定して、ツイートをまとめて、それに記事のタイトルや、補足的な情報を追加して、ブログ記事に仕上げる手法です。やったことないので、書くよりも大変そうですが、書くよりも読む方が好きな人は向いているかも?

ただ、自分のツイートが、アフィリエイトやっているブログに引用されることを嫌う人もいるので注意が必要です。(ただし、ツイート引用機能は公式機能なので、引用されたくない姿勢も……以下略)

ツイートまとめブログの意義は?

これは私見ですが、個々で分散していて、タイムラインの下にどんどんと潜っていくツイートにテーマを与えて、ブログ記事として固定する行為は意義深いモノだと思っています。

アクセス解析の知識でアクセスアップ?

ツイートをまとめる場合も、ブログ経験があれば、アクセス解析での知見を活用できるでしょう。どんな話題が、どんなキーワードで検索されるのか?などの知識を生かしつつ、自分の好きなテーマを探すのも良いでしょう。

ティッシュボックスカバー 【ティッシュボックスケース】 ブラック 平社員A 土下座 ザリガニワークス

ただ、私は、ツイートまとめ記事をほとんど作ったことがないので、実際に、どのようなアクセスが発生するのとかは、よく分かりません。ほぼ引用で構成される記事は、検索エンジンはどう判断しているのか?

調べると、専用のツールなどもありました。


…いっそ、私が買って実験してみようかな…。

余談。

以下は、はてなと連携させているツイッターアカウントのツイートまとめブログ(ダイアリ)です。


はてなブックマークや、更新通知などが集約されてます。自動更新されている記事タイトルなどを変更してないので、ほとんど、アクセスは生まれてないのですが、日々の活動が記録されているのが、良い感じです。

小説下書。

でも、核配備とか、使用済み核燃料がどうとか、選挙には行くけれど、自衛隊員とか電力会社の社員の親戚でもないと、自分のことのようには考えられないのかも知れない。世界の危機よりも、僕は自分の恋愛が大事だ。フェイスミックスの拡張アプのマッチングサービスを利用してみたら、僕にとっては奇跡が起きた。

禁煙2年166日目。

吸いませんでした。寝る前にビールを飲んだら、変な風に喘息(ぜんそく)が出ました。喉がずっといがらっぽい。


今日のはてブ

ピザ風にキャベツとウインナーとチーズを電子レンジで! | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

最近は、全然やってないけど、これは超美味しかった気がします。おすすめです。

ブログのページビューの「質」と「収益性」について考えてみた【月100万PV達成記念】[アフィリエイト][SEO]

Googleアドセンスの表示枠数が限界超えているけど、特殊な契約をされているのだろうか。うらやましい。

はてな村奇譚56 - orangestarの日記[はてな][マンガ][生活・人生]

執着と言えば、マンガ関係(特にジャンプ)の執着が半端ないことがわかった。その背景は20年分のジャンプを以下略。

【iOS8.1 & OSX Yosemite】iPhoneで受信したSMS/MMSをMacのメッセージで受信する設定方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

アイフォン持っていても、仕事中は、パソコンに向かう人も多いだろうから、転送するのって、便利なんだろうな。

iOS8.1がアップデート可能に。iOS8の不具合は修正された?[インターネット]

アップルユーザーでもないのに、不安に思える私。何人かが、スケープゴートになって、さらに不具合が解消されるのだろうなー(´;ω;`)。

ドラマ信長協奏曲第2話感想・他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

案外、月9のドラマは復活していきそうですね。センゴクものとは思いませんでしたが…。

在宅ワークサイトでブログライティングで自分は書かない選択!?100文字単価10円でどうかしら?毎日は書けないよ②Blogアフィリエイト入門エッセイ20・小説下書・禁煙2年165日目・今日のはて[アフィリエイト][ブログ][仕事][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

何を単価の基準にするかは、人それぞれですが、実際に実績のある金額です。有名どころのサイトじゃあないですが、どんな金額であれ、引き受けてくれる人がいるのも大事。収益が上がったら、高単価の案件も…。

ブログアフィリエイトは割にあわない作業(仕事)だと・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率65.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][仕事][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

革新的なイノベーションと、それに伴うモチベーションが欲しいなー(´;ω;`)。

家庭のご馳走「簡単で美味しい秋刀魚の蒲焼き」タレは秘伝でも何でもないんです。実は市販の焼き鳥のタレを使っているんです。 #Food - みんなの芸能ブログ。[食][レシピ][ありがとう寄稿]

さんまなのに、焼き鳥のタレで焼く。その発想はなかった。サンマが食べたくなった件。

うまい?おいしい?ジャイアンシチューをキム兄が作った! - サブカル 語る。[はてな][食][マンガ]

塩辛とか、大福が取り返しがつかなくなるのだろうな…。大福がなければ、まだ、海鮮のシチューでいけそうだけど。

【iPhone&iPad】iOS8.1リリース!アップデート詳細とアップデート方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

空き容量4.8GBってパソコン並みの要求スペック。中には、いったい、何が詰まっているのやら。画像データとかもあるのかな?

マンモグラフィーは無意味!乳がん検査に新たな情報が[社会][健康][性]

ふとした疑問だけど、男は乳がんにならないのは、乳腺とかの関係だろうか…。16人に1人って、すごい発症率だ…。

拝啓 二次元世界のヒロインさま[増田][マンガ]

物語とは、記憶を読む。面白さの根底には共感があると思うと、読者と共感できる記憶を描くのが大事なのかも知れない。

小学1年生にプログラミングの授業 NHKニュース[政治・経済][ゲーム]

【提案】4年生になったら、N-88BASICを授業にしよう。DATA文でキャラをベタ打ち。

エリクサーを使った!ファイナルファンタジー3のDS版の隠しボス『鉄巨人』を倒す戦法に必須だった…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ゲーム][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

でも、他のシリーズのファイナルファンタジーでエリクサーに助けられたことは少ないかも。ホワイトウインドとか、超便利だし。

「等価交換」から「贈与交換」へ。ー 自分が余っているものを(それを必要としている人に)無償で差し出す。受け取った人はその経験に感動して、世の中に優しさを循環させていく。 - [はてな][生活・人生][考え方]

ずっと家にかじりついている私は、どこか遠くに行きたい気持ちになった。持ち運びインターネットを契約したら、色んなところに飛び出すだろうか…。

辺野古調査会社を過激派が爆破か NHKニュース[社会]

暴力で解決しようとしてはいけない。

株式会社参謀本部はブラック企業や中間搾取と戦い現代文明の変革を目指します | 株式会社参謀本部[社会][仕事]

十分な収益と再分配前提に思えるのだろうけど、どうなるのだろう。会社で中古アパートを買って、寮とかにすれば、シェアできるものも増えそうだけど?

ランサーズではてブスパムの依頼が1件20円で行われている件 - 今日も得る物なしZ[はてな][webサービス][仕事]

バレたら、はてブを全部引剥がされるだろうに。愚かな案件は、常に出るんだなー(´;ω;`)。