大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

モロモノの事情3話(最終回)ネタバレ注意予想!?成長しすぎて愛情を理解!?モノが人間というラストかも!?ジャンプ感想次回。

次週で最終話というのが勿体無い感じです。初回に宇宙関係のニュースがあったので、伏線かな?と思っていたのですが、残り1話でやるには、スケールが違うような気がします。

短期集中連載の最終話の予想です。

ネタバレ注意予想!?成長しすぎて愛情を理解!?

次号予告では『成長しすぎたモノとモロヒトの微妙な事情』とあります…明らかにラブコメ展開でしょう。人間の恋愛感情まで理解するようになる、3話冒頭では理解しようとして、「よっしゃ!彼氏をつくるぞい」とか息巻くモノ。微妙な表情のモロヒト。そんなシーンを予想。

最終的に、寝る前の布団を並べての会話とか(ニセコイと超かぶる可能性ある)のシーンを踏まえて、ロボットと人間なのに…となりそう。サブ的な話題として、ラブプラス的なロボットも出てくるのかも…?

モノが人間というラストかも!?

最後のオチとして…ゴーグルとヘッドセットをとったら、人間だった…!?とかのピノキオ的展開もありそうですね。ぶっちゃけ、マシンを感じさせる部分が頭部だけだから、人間の補助パーツというオチもありそう。

なんらかの事情があって、記憶喪失の人だったとか…?モロヒトの母親の話題が出てこないですが、実はお母さんとかだったりしたら…超展開だなー。あと、目を怪我したとかで、ロボじゃなくて、サイボークとかもあるかもしれない…。

前回。

第1話「第七世代型ロボット モノ-1の事情」

…まさかの短期集中連載。カラー扉絵の時点で秀逸で、正直可愛い(やわらかそう)。ジャンプのマンガは、エポックメイキング的な面白さを要求されがちですが、既に連載レベルのクオリティーがありすぎるような…。最終的にジャンプ+で連載とかありえるかも…?

短期連載版「モロモノの事情」1話感想ネタバレ注意!双葉両人(ふたばもろひと)と「第七世代型ロボット モノ-1の事情」面白い…ネットスラング的な楽しさ…ジャンプ感想46号2014年15