大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スポーティング・ソルト5話ネタバレ注意予想!?内柴誠VS塩谷のボクシング展開!?速筋体質はスタミナ不足に陥るに違いない!?ジャンプ感想次回。

久保田ゆうと先生の読切は、本誌と増刊分を全部読んでいる私は、すごいファンの読者なのかも知れない。連載第一話と読切版が似ている問題は時々、年に数回起きますが、スポーティング・ソルトの場合は、過去の読切の話を、上手に本編の題材として、REBORNされてますね。

ボクシングの話ですが、過去にあったバドミントンの読切の話に近い…と予想します。

内柴誠VS塩谷のボクシング展開!?

予想していた通り、ケンカ屋的な話でした。今週のラスト的に、今までスポーツ医学を語って、アドバイスや簡単な施術をしても本人はスポーツしてなかったですが、次回は塩谷が動きます。

4話の描写的に、塩谷は「内柴誠は速筋が異常に多い体質」ということを知っているので、勝つ算段があるのでしょうね。

速筋体質はスタミナ不足に陥るに違いない!?

つまり、瞬発力はすごいけど、持久力がない。カップラーメンを山ほど食べていたのも、消費カロリーが多いからでしょう。だから、連戦がスタミナ的にきつい。そして、塩谷はその辺りの事情をわかっているから、防御とか、逃げ、ボケ、セクハラ発言などに徹する…と予想。

そうしていると、いずれスタミナ切れを起こして内柴はぶっ倒れるのですが、事情を知らない人は「何もしてないのに倒れた!?気功術か!?」みたいなリアクションをするでしょう。

そして、その後に、速筋と遅筋の解説に入って、最終的に内柴は、陸上などのクラブに入ると予想。

今週の感想。

まさかの塩谷バトル展開…!?塩谷が勝つでしょう。なぜなら、主人公だから…。ではなくて…。

そして、両親が内柴の筋肉特性に気付かないで、スタミナ不足をとがめ続けたから、性格が歪んだんでしょうねぇ(´;ω;`)。

スポーティング・ソルト4話・内柴誠は速筋体質かな!?ネタバレ注意!「危険な男」ボクシングスパーリング(バトル)展開来た!?ジャンプ感想46号2014年12

前回。

ソルト3「塩(ソルト)」

ようやく女子生徒の悩みが…まさかのサッカー部、陸上じゃないのか?先週の予告は何だったのか!?工藤氷華(くどうひょうか)の登場です。名前からして、クールビューティーな感じですが、その背景は共感できるものでした。

スポーティング・ソルト3話・工藤氷華(くどうひょうか)がサッカー部員だと!?ネタバレ注意!立選とは!?「塩」とおにぎりと涙とキラキラ夜景と…ジャンプ感想45号2014年6