大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スポーティング・ソルト4話予想!ネタバレ注意??立選の壊す男帰宅部とバトル展開!?荒んだ心を塩の温泉で癒す!?ジャンプ感想次回。

新人作家さんあるあるとか、初連載あるあるってあると思うのですが、スポ・ソルは、全く傾向がわかりません!3話にして、次号予告と違う話が乗ったり、『塩』のプッシュがすごいです。

4話はバトル展開っぽいので、その予想です。

立選の壊す男帰宅部とバトル展開!?

『立選』で帰宅部の男。3話のラストで大勢の男をボコボコにしているので、バトル展開に突入って感じでしょう。壊す人とバトルは、格闘技じゃあないか?と。運動部員ぽいのもボコっていて、おそらく、めだかボックスの人吉善吉みたいに部活道場破りをしていて、自分にあう、自分を負かすことのできる部活を探している…と予想。

強いヤツに会いに行く…そういう格闘技バカみたいなのが出てくるでしょう。

荒んだ心を塩の温泉で癒す!?

ともかく『塩』にこだわった作品なので、帰宅部の精神の荒み(あらみ)、荒み(すさみ)を和らげるために、塩分たっぷりの温泉に呼びこむ…と予想。今、話題の岩盤浴かもしれない。

この温泉は、心と体のリラックスに良いんですよ…みたいな。そういう心の闇を晴らすことで、スポーツに前向きになる…と予想します。

前回。

ソルト2「スポーツ医学」

2話はテニス編でした。西松修は、工業科でテニス部。テニス部が4人で20連敗で廃部の危機って、全然、スポーツの名門校じゃあない気がしますが…まあ、良いでしょう。私は、中学はソフトテニスをやっていたもので、興味深い回でした。

スポーティング・ソルト2話・西松修(テニス部)登場!?ネタバレ注意!「スポーツ医学」シンスプリントと座り方の改善…だと!?ジャンプ感想44号2014年4