大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジュウドウズ第8話ネタバレ注意予想!?斗賀歩武(とがあゆむ)の背景や設定!?静真(しずかまこと)の村の診療所の様子!?褒める柳夫婦!?ジャンプ感想次回。

ちょっと掲載位置が心配な感じになってきましたが…?最近連載になった作品の中では、クオリティ高い方だと思うので頑張ってほしいところ。ヨアケモノ、三ツ首コンドルは締めに入っているので、次期の新連載と打ち切りサバイバルでしょうか?

柔道頭の初日を終えた、次回の予想です。

斗賀歩武(とがあゆむ)の背景や設定!?

第三の男は何故、勝てないのか?名前にイメージがあるならば、『トガ』とは咎。だから、軽犯罪などを起こして、柔道頭の最中にしょっちゅう逮捕されて、最後まで参加できない…と予想。

あるいは、キャラ的に、本気を出すモチベーションが整わないと、嫌になってやめちゃうとか、札を配っちゃうとか、そういう実力はあるけど、不真面目系のキャラ…と予想しておきます。

静真(しずかまこと)の村の診療所の様子!?

あと、そのほかのシーンとして、静真先生の村の診療所で、柳華の超治療でしょう。水月も付き添う。そもそも骨折しているのに、バキバキ!と骨を整えて、あとは食って寝ろ!みたいな感じ。治療を終えた人々は、牛乳を飲んだり、骨っ子を食べたりする。

同時に、静先生の柔(柔道)の師匠っぷりも出るかも?華の必殺技が『静』となっているのは、彼の流派なんでしょうねえ。

褒める柳夫婦!?

旅館に戻った柳華は両親に褒めて貰える。ママベアーは、柔道頭ではライバルなのも忘れて、抱きしめて、窒息寸前、首が決まって失神寸前まで褒めそう。呑んだくれ親父は、御坊茶魔の父親みたいに、容赦無い褒め方をするかも知れない。

あと、ドタドタしてた妹達も来るでしょうね。次の満月までは、稽古&努力シリーズかも?

前回。

第6話「掴む者」

あの野郎とは…約束の相手かな?と思ったら、岩田ガチが断末魔に「陽志(ようじ)」とか言う。誰だよww恋人の名前かww(腐った発想)…と思ったら、まさかの次男坊設定からの唐突の長男でした。物語展開的に、長男とのバトルが目的なら…いつでも、スキップ可能な設定なんだな…と。

ジュウドウズ第6話・陽志(ようじ)だと!?ネタバレ注意!漆黒の女子高生・美樹本勇とは…男の娘だったりして?「掴む者」ジャンプ感想46号2014年8