大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジュウドウズ第7話ネタバレ注意予想!?陽志(ようじ)とは!?柔道頭の第一夜が終了!?美樹本勇が来る!?村医者仕事多すぎ…ジャンプ感想次回。

打ち切りを食らった漫画家さんは、その分強くなりがちですが『ジュウドウズ』の物語の構成って、秀逸ですよね。中ボスかもしれないですが、主人公の兄との対戦や、柔道の神との対戦に、いつでもスキップできそうです。

いきなり天下一武道会からスタートしたような連載ですが、第7話、コミックス1巻の最終回の予想をやってみましょう。

陽志(ようじ)とは!?柔道頭の第一夜が終了!?

1位になったところで、タイムリミット。そのまま。世が明けて、初日が主人公が1位のままで終わるでしょう。華と水月が旅館に戻ると迎える柳夫妻。お母さんは、ライバルですが…。今のところ台詞のない妹達も何か話そう。

そして、話題は謎のネーム、陽志(ようじ)とは…に。まあ、柳家の長兄で、既にジュウドウズで優勝して、殿堂入りとかしている。そして、今は村の外で暮らしていて、1位になれば挑戦できる…とかでしょうね。

美樹本勇が来る!?

今週に紹介があった漆黒の女子高生・美樹本勇が家にやってくるでしょう。華と同級生とかで「学校行くぞー」とか、そんな感じで。ジュウドウズの夜以外は、普通の生活。

そして、女子高生と言いながら、実は男の娘だっていうのに希望。女の子で勇(いさむ)って珍しいですよね。きっと、IZAM的なそれでしょう。

村医者仕事多すぎ…。

余談的に、平時の村の様子も描かれる。参加者の怪我の手当に村医者が出て、「仕事多すぎ!」とか「お前、受け身できてなさすぎ!」とか、いちいち駄目だしする。柔道整復師なんじゃないか…と予想。

傷がすぐに治る、すんごい、薬とか出てきたりして…?

前回。

第5話「獣道(けものみち)」

八破羅式を使わないで普通の柔道技で岩田を倒して引導を与える…とか思ってたのですが、八破羅式「静」撫送(なでおくり)という空気投げ的な技と、移篭手(うつりごて)と2つも出たっていう…。

ジュウドウズ第5話・八破羅式「静」撫送(なでおくり)&移篭手(うつりごて)登場!?ネタバレ注意!「獣道」右腕一本って絞め技か…ジャンプ感想45号2014年16