大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ広告は邪魔?画像(イメージ)コンテンツとして萌える日も・禁煙866日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

アフィリエイトやっている人で、自分はアドブロックしている人とかいるのかな?Googleアドセンスやっている人は、自分の広告配信が止まったのに気付くのが後れるから、やめた方がいいよ(´;ω;`)。流石にいないだろうけど…。

ブログ広告は邪魔?

最近は、アフィリエイトをやっているブログとか、関連する記事とかを読んでいると、「邪魔」であったり「ある意味がわからん」とか「文中にあっても絶対にクリックしない」などの意見を読む。文中に関しては、FC2ブログではやっているけど、それらに関する矜持(おおげさ)は、また何か別の機会に…。

邪魔って言われたらそれまでだし、嫌儲とまではいかなくても、アフィリエイト否定派と溝を埋めるのは難しい。広告過多は好ましくないけど、広告も一つのコンテンツとして、含めて考えたい。

画像(イメージ)コンテンツとして萌える日も。

ところで、私は現在はサイドメニュートップに横300×縦600のビッグな広告枠を設定しているが、マンガの属性も強いブログなので、頻繁に一枚画像のバナー広告が出ている。

自分ではクリックできないので、勢い余って、広告先のページを探して、以下のような記事を書く時もある。


基本的に、このブログの画像要素は、アマゾンアソシエイトの商品画像や、自分で撮った写真くらいで、マンガとかアニメの萌え要素は少ないのだけど、たまに美少女のイラストが出ていたりすると「お、きたきた。キタキタ親父」とか思う(キタキタ親父は来てない)。

…そう思っていると、ゾンビ血塗れだったりするので、自分では配信する広告を選べないのもネックだけど…。


ところで、はてなブログにおいて、記事の本文にGoogleアドセンスなどの広告を入れるのは、本文中にコードを挿入するってことかな。そのうち、記事の前半と後半の中間エリアをテンプレートで編集できるようになったりして…(それを意識して記事を書いてないので、全記事修正とか大変だけど)。

と、そんなことを考えてました。

禁煙866日目。

吸いませんでした。ビールを飲んだりして、茶の間で寝るっていう愚かをやってしまいました…。

今日のはてブ

はてなブログでアフィリエイトする人に禁止コンテンツと利用規約の大切さを伝えたい・禁煙865日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

一応、日記の内容で書いたのですが、ちょっと長い目になりました。うかつにすると、命取りになるので、注意が必要です。

夏コミ参加報告 - ナナオクプリーズ[はてな][生活・人生]

実際に形のある本になって販売されるのは、うらやましいなあ。

[ま]年に1回の人間ドックに大宮シティクリニックへ行ってきました/今回も僕の肝臓はフォアグラ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][健康][食]

人間ドックで寿司が食える…だと!?マンガ(こち亀など)で知るお金持ちの世界や…(`・ω・´)。

記事(エントリー)を言及する事について考える - 鈴木です。[はてな][ブログ][インターネット][Twitter]

はてなブログ同士だと通知が行くので、特に気にしがちですよね。否定的な内容じゃあないなら、どんどんブログは繋がるべきだと思います(攻撃する人は、そもそも気にしませんが(´;ω;`))。

姉歯物件とかなんとかの偽装問題について。 - 小学校笑いぐさ日記[はてな][社会]

実は、わいもコメント送ったりしてたりして(本当だよ)。言及の話が広がると、加熱しそうだなー。

アンビバレント女々です。「はてな好きへ100の質問」に答えさせて下さい。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。[はてな][ブログ][生活・人生]

私のハンドルネームは「ナカノ実験室」だけど、「こんばんわ!ナカノ実験室です!」とか書かないから、yarukimedesuで認識されるのね(´;ω;`)。会う方法は芝居に来てくれるが一番ですが(ステマ)。

ちなみにこの記事更新までの所要時間は約40分です(ツイートさがすのに手間取りました) - 今日の良かったこと[はてな][ブログ]

計測したことないけど、日記なら20~30分くらいで書いているかなー。

或るはてなブロガーの一生 - 俺のメモ[はてな][ブログ][生活・人生]

10年選手のブロガーが多くなった昨今(私は10年じゃないけど)、これらのイマココは、かつて通ってきた道なんでしょうなぁ。何歳でスタート地点に立つかだけど、小学生とか毎日ブログを書いて欲しい。

【キュレーション】グノシー砲を継続して受けてます - 検索サポーターのアンテナ[はてな][Webサービス]

私も、砲ほどは受けてないですが、たまに「泡」はありますね。一般受けしない極端な文章は、グノシーには選ばれないように感じる昨今です。

病院でのスマホ利用が解禁へ。飛行機内や電車内も規制緩和の方針[社会]

積極的に「解禁」をアピールしないと、「危険」のイメージが根強く残ってそうどすね。

オオカミにまたがる少女!ベラルーシのオオカミと暮らす家族 : おそロシ庵[世界][性]

うまれかわったらおおおかみになりたい。

6人の村人!全員集合8月20日/感想!ナイナイの岡村さん、ロンブーの田村淳さん、ウッチャンナンチャンの内村さん、さまぁ~ずの三村さん、バナナマンの日村さん、志村けんさんの6人と[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

共演があるかないかは番組制作側の都合ですが、うっちゃんと岡村さんのイメージは、本当にないですね。見たかった!!!

今まさに、この問題と格闘しています。私もアクセスがぐっと伸び始めた頃に起きたのですが、急に伸びるアクセスに対してその勢いを抑える機構があるのでしょうか。 - rhelixa のコメント

id:rhelixaさん江。仮にGoogleハネムーンの終了だと考えると、優遇期間が終了し、今は再評価期間なのかも知れません。似た現象は、私にも起きましたが、更新をしていると、徐々に回復しました。

イラストも縫い方もデザインしたポーチとトートバッグをプレゼント…くれくれ精神の意地の悪さったら…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[社会][これはひどい][ありがとう寄稿]

これって、イラストレーターや、絵描きさん界隈でよくある話だなー。どうして「無料」だと思っちゃうのだろうか…。どういう値段の世界かしらないからかな…。

拡散希望!!職場は子育てを終えたおば様方ばかり、今時の若者は…とか言うおばさん方に一言言いたいです…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][ナカノちゃんねる][育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

同性なのに!?って思っちゃうけど、「私達の頃は」みたいな思考が発生するのかも。まいった。。

夏休みのお楽しみ、学校のプール開放激減 その訳は…:朝日新聞デジタル[社会][性]

続きは読めないけど、変態が写真を撮影しにくるとかじゃないことを願って…。

ドラマ相棒11第7話「幽霊屋敷」感想・松尾貴史さんが10年ぶり?に出演![芸能][ひっそりセルクマ]

この記事がちょっと検索されているってことは、再放送があったってことかな。