まあ、久保帯人先生も「バイツァ・ダストだなこりゃ」って分かってて書かれているでしょうね。オマージュというには、能力の詳細が違いますが。戻っていく人が損している辺りは真逆ですね。
しかし、涅マユリの安定感。負けない属性がすごすぎる…。
過去を見通す力は何時からか!?
これが次回のメインの内容になるでしょう。
思い当たる節はあるのかないのか?お茶会が行われたとか、治療のために何日か床に伏したとか、そういう時がやばそうです。虫型ロボットとか、空気に飛散させて感染さすくらい、やっちゃいそうです。
藍染惣右介かな??
薬を盛ったのは、きっと読者が「どひー!」とドン引きになるくらいに前でしょう。私の想像では、藍染惣右介が捕まった時くらい。涅マユリの目的で考えると、大規模幻術などで、仲間に反逆者が出た時を想定。自分に攻撃が向かってきた時を備えて、他の隊長全員に仕込んでいた…とか?ありそうです。
瀞霊廷が平和なままだったら、使われない効果なので(非人道的ですが)理にはかなってます。
日番谷冬獅郎(ゾンビ)の敗北…。
過去の巻き戻しが、脳内世界とかで起こっているなら、現在の時間軸では、日番谷冬獅郎は一人立ってるだけでぶつぶつ言っている。涅マユリは、側に立って観察しながらブツブツ言っている。
それを遠くからジゼルが眺めて「何をやってんだ!?」ってなって、「浅はかな君には理解できないことだよ☆」とかDisられる展開を予想。
594話は回想が中心で、595話から、VSジゼルの激化かな?と。
今週の感想。
戦闘力的には無力化して、次はジゼルを倒すでしょう。
ブリーチ593話・ネタバレ注意!バイツァ・ダスト展開だと!?疋殺(あしそぎ)地蔵にセンサーだと!?「マーチング・アウト・ザ・ゾンビーズ4」ジャンプ感想39号2014年18
前回。
592.「Marching Out the ZOMBIES-マーチング・アウト・ザ・ゾンビーズ3」
ジゼルの言っていることが…死ぬ前ゾンビは意思が消える。細胞が元気。いいことばっかり…なのか?明らかに先の展開の的に光明な気がするのだけど、ジゼルはそういうメタ的な部分には気づかないのか…。絶対に、トドメをさしておいた方が良かっただろうに…。
ブリーチ592話・日番谷冬獅郎は死んでない!?ネタバレ注意!瀕死放置の刑!!涅マユリの試したい薬「Marching Out the ZOMBIES3」ジャンプ感想37・38号2014年21