大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

アクセスの多い記事とブロガー本人の特殊性の乖離・禁煙844日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

正直、バズっている訳じゃあないのに、死ぬほどアクセスが増えたのだけどどういうことだろう?Googleハネムーンの再来かもしれないし、単純に、はてな的被リンクほしほし効果が絶大になったのかも知れない。検索結果的にはライバルだった、情報流出犯罪転載ネタバレブログの評価が軒並み下がったのかも知れない(確認はしてない)。

アクセスの多い記事とブロガー本人の特殊性の乖離。

まあ、私の書いた記事でアクセスがサクセスなのは、「あ、察し」←(これは察してない)って感じだと思うけど、いちご100%、SEO100%、検索ヴォリューム先読み100%でしかない。だから、増えて当然と言えば当然なのだけど、それでいいのか?と思えた。もう何年も「ジャンプ」関係は、ずっとブログのアクセスサクセスだった。

だが、私自身の特性を振り返ると…。

  1. 演劇をやっている。
  2. ジャンプを1994年頃から捨ててない。

という2点だろうか。演劇をやっている人は基本的に演劇が好きだから(私の観測範囲で)そんなにブログを更新してない。お金を払ってまで更新しているという部分も含めて、更新数だけは、他の追随を許さないだろう。※実は2ちゃんねる転載ブログを運営している役者さんとかいたら面白いけど、知らない。

ただ、だとしたら、例えば、以下のような記事がアクセスされるべきだろう。

ただ、ジャンプのアクセスも、このブログを読者登録している人も、こういう記事が読みたいって訳じゃあないだろう。何が求められているか分からないけど、ほとばしる鬱屈さとか、歪んだ愛情とか、屈折した正義とか、そんなのが求められているのかも知れないけど、ブクマが集まっただけで、求められているかどうかは知らない。

鬱屈と言えば、この間芝居をした時、↑の記事のスイカー・ウォーズの打ち上げで、共演者に関する話をしていて「○○さんとは、キャラと立ち位置かぶっちゃうからなー♪」と言ったら、「いいや、何一つかぶってない」とか「のっちさん(私)は鬱屈している」とか言われたとても、誇らしく思ったのだけど、褒め言葉だったのだろうか。

ホーメラン。


ジャンプ関係の記事のサクセスと、私の本人の属性がぴたっとマッチ、楽天アドするかはわからないのだけど、例えば、以下のような動画、以前出演した時の予告動画とかが、他の記事のアクセスから誘導したら、一番の特殊性につながっていくのじゃないか?と思った。

第27回やみいち行動 「獄門島のフローネ」予告編。

こういうことを書いてたら「お前は普通だ」とかブコメがつきそうだけど(予防線)、↑の動画がインターネットに出る私的には一番カッコよくクオリティーも高そうに思える。ちなみに、主役級のメン(men)は私じゃあないので、あしからず。

ええい、ちくしょう。

結局、ネットの活動と本人の活動が、上手く融合してないことは、それで何かが損なわれている訳じゃないが、損をしている気がしてきた。つまり、廻っている鮨を食べるよりも、タイムサービスの大トロを食べた方が良い、そういう心境ではない。関係ない。余談だけど、ハゲックスさんは(本人のことは詳しく知らないけど)、ネット上の活動が上手くマッチしているように思える。

ルーチン的に行われているか分からないけど、オープン2ちゃんねるからの転載と、時々、タイムリーな話題を書かれる。アクセスと本人の属性が上手くマッチしてサクセスしているように思える。

…しかし、大学演劇とか、その先の演劇が、ジャンプほどの普遍性がないのも事実。最近の若者ブログが体張っている系のネタをやっていると、オレはもっと面白いことできる!とか思ってしまう。人前でジョロキアソースを食わされて悶絶するとかやったけど、それは、あくまで演劇だしなー(´;ω;`)。

地面に穴を掘って、土下座Level.99とかやりたい。もっとも、使い古されたネタだけど…。

禁煙844日目。

吸いませんでした。両親が旅行中だったので、ビールを飲んだりして、だらしなく寝ました。

今日のはてブ

パチンコで負けて、アフィリエイト収入は増えてて・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率87.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][ニュース][アフィリエイト][生活・人生][こっそりセルクマ]

もしも、1日10万円くらいアフィリエイトできたら、毎日パチンコやっちゃるけど、そんなに人生はたやすくないだろうなー(´;ω;`)。

はてなトップにブログ記事が掲載される条件は時間あたりのアクセス数かな?禁煙843日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

例えば、1日10万PVとかになるブロガーの人は、もっと感覚が違うのだろうな。勿論、今日が10万PVもあった訳じゃあないですが。

心理コメンテーターのでたらめぶりを告白も含めて切る | 佐世保高1女子殺害の加害者は「女酒鬼薔薇」で詰み - 矢幡洋の犯罪心理学と事件-日々の考察[はてな][社会]

何が正解か分からないから、例に挙がっている専門家の人々も自分の範疇で語っているだけでは。余談だが、これまでの人生で最大の本気で「死ぬ」、「殺す」と思った時に、脳が冷えたような感覚を思い出した。

id:Falky 非表示にして殴ってくるクズ、と判明。クズ中のクズ。 - 豆府メン樽[はてな][性]

今夜の豆腐は辛そうだ(読んでて思ったこと)。前後の文脈は分からないけど、日向翔陽と影山飛雄のケンカを目の当たりにした、谷地仁花のような心境だなー。

人を殺してはいけない理由と最大多数の最大幸福のために仕事として命を奪うこと。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[社会][政治・経済][ひっそりセルクマ]

頑張って書きました。話題のブームは去りまくっている感じですが、良かったら読んでみて下さい。

競泳水着、スクール水着など面積が大きい水着の日焼け跡が残った状態でビキニなどの面積が小さい水着を着ている状況について: 不倒城[性][生活・人生]

たまにGoogleアドセンス広告に、とある科学の超電磁砲のヒロインの、まさに図の通りの姿が広告で現れるから、そういう時に、もっと行動ターゲティングして欲しいと思います。自ブログではクリックできない悶絶感。

鉄拳さんの『振り子』動画はクソではないし、共感できない文章は読まない方が良い例。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[動画][インターネット][社会][ひっそりセルクマ]

紹介したブログに限らず、「煽る」文体が一般的になりすぎている気がします。皆煽ってるなら、その雛型はどこなのかも気になりますが…。

女の子のふとももに「半脱ぎパンツ画像」を自動合成する変態技術がすごい おまわりさんこっちです - ねとらぼ[画像][性]

次は、片足バージョン。踝くらいまで行って、プラプラして落ちる寸前の画像を合成したまえよ。

お笑いの「ヤラセ」と「演出」の合間 - あざなえるなわのごとし[芸能][社会]

バラエティ番組もそですが、「バーベキューをしてゴミを片付けない人」とか、モザイクのかかった役者では?と勘ぐって見ています。是非とは別に、想像の10倍くらい「やらせ」はありそう。

GMOはいますぐ倒産しろ: やまもといちろうBLOG(ブログ)[ゲーム][社会]

いっそ略して「とろ」とかで登録すればいいのでは!?

電撃 - 名作RPG『サガフロ2』を15年ごしに再評価! シリーズ最高の物語とオンリーワンのシステムが魅力【サガ25周年記念連載】[ゲーム][生活・人生]

ぐぅ…やったことないけど、やりたくなった。サガフロをやった後くらいから、ゲーム離れが…。CDを読み込まなくなったプレステが悪い…。

宇都宮大:オリジナルキャラ「宇(う)〜太(た)」に決定 - 毎日新聞[社会][マンガ]

皮膚の中は、白菜、ひき肉、ネギ、ニラなどですね。分かります。

懐かしかったらシェア!!ニコニコ動画が一番熱かった頃をアカウントを持ってないオレがYouTube動画で紹介!!バイラルメディアだぞオマエラ(´・ω・`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[youtube][動画][インターネット][勇気のセルフブクマ]

(´;ω;`)吉田君(´・ω・`)のネタの詳細を知らないのに安易に使っている部分が、一番のツッコミどころかも知れませんが、懐かしいのがあったら、雰囲気を感じたらシェアして下さい(´;ω;`)正直、この記事好き。

少年ジャンプ:18年ぶりグラビア掲載 足立梨花、生駒里奈が「ニセコイ」などのコスプレ - MANTANWEB(まんたんウェブ)[ジャンプ感想][芸能][性]

小野寺小咲や、田所恵など、主に内面にキャラ特性があるキャラをコスプレするのは難しい(ジャンプ部屋に18年前のジャンプあるだろうから探してみようかな。)

[悪徳商法?支店]: キジトラ速報とかいう詐欺的サイトについて[インターネット][ブログ]

日本版オンラインカジノへ誘導する2ちゃん風記事とか、チラホラ観たけどステマだったのかな。

YouTubeペタペタ貼り付け記事への違和感 - K Diary[はてな][ブログ][動画][インターネット]

文字を読むのが嫌いな読者と、自分で文字を打つのも好きじゃあない記事作成者と、それで儲かる事実があるのでしょうなあ。

サラリーマンにとって最強の副業はグーグルアドセンスである[アフィリエイト][ブログ]

ジャンルによるのだろうけど、月3000円突破するのに2年必要だったことを思い出した私 → http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-5033.html

種明かしは信じられるという心理効果と実証不可能な匿名性。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[インターネット][増田][ブログ][社会][ひっそりセルクマ]

どちらの内容も真実だと思いますが、では何故「信じた」のか?を掘り下げると面白いと思います。

日本一短い地名はイ? - デイリーポータルZ:@nifty[社会][インターネット]

つ「津」って話ではなかった。

童話「おおきなかぶ」抜けない理由がジジイに有る事が判明:ハムスター速報[2ちゃんねる][食]

これ、結果としてジジイ一人では無理だったけど、テコの原理と、土の柔らかさ等々の条件が上手に働けば、絶対に抜けない方法じゃあないように思えるが…。ジジイが自分の足を支点にして、テコの原理というか…。