大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アフィカスやアフィ厨という言葉が嫌いです・最近読んだニュース・禁煙548日目。

f:id:yarukimedesu:20130923095136j:plain
職業に貴賎なしということは、貴い職業もない。みんな、等しく卑しい、もしくは貴い。全部一緒だったら、どっちだろうかな。

アフィカスやアフィ厨という言葉が嫌いです。

この見出しの本懐とは別ですが、以下の記事を昨晩読んで、思いました。

まぁ、やっている人が「アフィカス」というのは、自嘲的な意味があるのかも知れない。しかし、私もアフィリエイトをやっているけど、「アフィカス」という言葉が嫌いだ。

それは、自分の収入源を毀損されている感じがするのもある。実際に、ウェブ収入などは、普通の労働の下に見られているところもあるだろうな。だけど、一番の大枠のところは「誰かの収入の方法をDisる」というところかな。

景気が良かった頃は、わざとダラダラ残業をしても、残業代が出て問題なかったそうな。

ちなみに「カス」と言われるには、方法論の部分で色々と臭いところもある。最近のホットでは「はてブスパム」とかかな。もしくは、転載ブログとか?しかし、それらの手法を「カス」と分類したとしても、結局は、Googleの検索アルゴリズムとか、色々なモノに淘汰されるのだと思う。そのうち。

あ、あと。アフィリエイトの仕組みも知らない子どもが、「アフィカス」という言葉を先に知ると、広告が表示されているブログ全体を見下すルートもあるのじゃないか、と思う。『ステマ』が本来の意味を外れているように、「アフィリエイト」「アフリエイト(誤用)」なども、本来の意味を知らない臭いモノと思われているかも。

ちなみに、『アサマシエイト』という言葉は好きです。

ついでにアフィリエイト関連の話題でも。

アダルトコンテンツの中の絵やフィギュアには注意したいところ。300×250が収益性が高いのか…。

後、ミスクリック問題は、改善したほうがいいのですね。

最近読んだニュース。

いつのまにかハンバーガーは高いイメージになったな。今は、バーガー以外にも安くて美味しいモノがあるしなぁ(うどん)。でも、価格を上げるのが、一番効果あるだろうなぁ。

なんかの感覚が麻痺してきているのだろうなぁ。おそろしいわ。子どもが改名するかもだけど。

同じ理論でいくとイケメンは写生しなくていい。カッコ悪いし。しかし、トップエントリに並ぶとは、羨ましいかぎり。

燃えるには、燃える理由があるんですなぁ。話題性が「正義」のインターネッツにおいて、バカやっても、めげないってのが力かもしんない(よくないけど)。

「教頭を土下座させた」がひどい。公募とか関係なしに倫理感があやうい人が校長になっているのでは?

名古屋市民は怒ってもいいかもしれない。しかし、役者さんにDisられるってのも、なんだかなーと思う。役者ごときが!とかは思わないけど、PR活動なのに、Disって帰るのが、なんだかなー。

最近の更新。

[日記]今思うと、盛大なつりのように思えますね。しかし、逆のことを他のアーティストでやるかも。ポンポンポンは、ボカロ曲と思ってみたりとか?

[雑記]問い合わせがこないとは。思ってもみませんでした。でも、今、思えば、オッケーってことなんかなぁ。

[雑記]なかなか面白い内容でした。お母さんのプライドが守られて良かったです。

禁煙548日目。

吸いませんでした。ビールを二缶飲みました。