大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSの記録の謎解きが分からん!検索前提の難易度か?自力クリアもギブアップ寸前!

なんでも検索すれば分かっちゃう時代だからこそ、検索しちゃったら作業感が増すばかり。だから、頑張りたいですやん。

だけど、難しい。ぜんぜんクリアできないっす。これには、まいった。

ロマサガRSの記録の謎解きが分からん!

最新の烈士の記録では、アイテムを集めたりしないといけない。何をとって、何をとってないかも、メモしていかないといけない。

樽とか、石とか、花とか、絵的に地形に隠されているヤツだけかと思いきや、看板の情報から紐解かないといけない要素もある。

看板の内容もメモして、クリアしたか否かをメモっておこないと、訳が分からんようになる。今、そうなっている。

検索前提の難易度か?

なんとなくプレイしているだけでは、クリアできない難易度になっている。これは、2章までにはなかった要素だ。

そこに労力をかけたくない人は、検索すれば、攻略サイトが答えを出してくれているけど、それってゲームを楽しんでいるか?と思えるので、ちょっと頑張っている。

自力クリアもギブアップ寸前!

しかし、全然分からん。未取得のアイテム、取得したけど使ったアイテムなどを、メモしてないので、何がどんだけクリアできているのか、さっぱり分からんようになってきて、ギブアップ寸前。

まあ、時間制限はないから、クリアしたくなった時に、攻略サイトを見ればいいんだけど。周回は、チケットで楽になったけど、謎とき要素は、普通に難しいんよ。RPGしとる。

最近の更新ジャンプ感想。

4アオのハコ116話「失礼でしょう」(三浦糀)

千夏先輩C扉絵より。公式も「ちー」とか言い出しました。タイキは、前回の望月の「ラッキー」の発言に憤る。一方で、菖蒲はキョウに話しかけていた。優勝に関する失言を詫びるためだったのだが…。
アオのハコ116話「失礼でしょう」感想+117話予想『菖蒲・キョウラブコメ、超人・凡人、準決勝、猪勝つのか?』ジャンプ感想41号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41

5ウィッチウォッチ124話「災いの日-⑪」(篠原健太)

土の中から、ニコが救出された開始。ニコは救出を感謝する。別場所の仲間達も、グループラインに勝利を報告している。しかし、モリヒトは戦闘中。黒和小麦は、勝てないと言うのだが…!?
ウィッチウォッチ124話感想+125話予想『VS不死魔女!砕ける地面、勝てるのか?トワイライトは何なのか?』「災いの日-⑪」ジャンプ感想41号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41

最近の更新。

これは、俺のことではないのだけど、将来的には俺のことになるのじゃないかと思う。なぜ、人は自由に生きられないのか。金があれば、自由になるのか?お金ほしい。金持ちになりたい。
独身で、両親と同居の彼は定職を探すべきだとオーナーは言った。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙2年232日禁酒1日目の失敗・禁煙2年232日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

吸いませんでした。飲んじゃった。パチンコで(少し)勝ったから、盛り上がってガブ飲みしてしまった。生きているんだから、仕方ない…。

今日のはてブ

遥かなるオウガ☆スター(大亜門・新作読切)感想&マンガなどおもしろヘッドラインニュース(第43回)。[マンガ][ジャンプ感想][はてな][これはすごい][ゲーム][ニュース][ひっそりセルクマ]

結構、これぞ!!!という記事を抽出しているのだけど、需要はあるのだろうか…。

インターネットアフィリエイトで安定的に稼ぐのは難しい・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノ実験室[アフィリエイト][ブログ][ニュース][生活・人生][ひっそりセルクマ]

感極まって、普段更新しないブログで更新してしまった。

アフィリエイト目標達成率55.4%。ちょっと限界を感じてくる。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

この時の限界は突破しているハズだけど、今は別の限界を感じている。

家庭菜園やキムチ鍋など今日撮影した写真まとめ。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

料理写真って難しい。確実に間違ってたな、この記事は…。

神応寺(京都府亀岡市千歳町)の苔。 | 苔こけブログ京都府下。[京都][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

絶対に名所にはならないけど、雰囲気のある写真です。

ペパーミントをバケツの土に挿し木してみる実験。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

このペパーミントは枯れて死んだ。夏場にやることじゃあなかった…。

CRエヴァ9で15連チャン!3箱飲まれて帰宅!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][エヴァンゲリオン][生活・人生][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

パチプロになるには…1日12時間とかパチンコするべきだから、15時くらいで帰った私は、そもそも甘ちゃん。じぇじぇじぇ。

恵方巻きの作り方、我が家は手巻き寿司です(具材は卵、きゅうり、しそ、シイタケの含め煮、高野豆腐、まぐろ、サーモン、いくら、鰻、鯛、はまちです)。 - みんなのブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿][レシピ]

具材がたくさんで美味しそうですね。

恵方巻きの作り方〜子どもも一本まるごと!子供用に、手巻き海苔半分サイズで大さじ一杯のご飯を巻いた、ミニミニ細バージョン。 - みんなの芸能ブログ。[食][レシピ][生活・人生][ありがとう寄稿]

すっかり浸透しておるな。マーケティング大成功。

ローソンとイトーヨーカドーの恵方巻き・三本位がセットになったものを予約注文しました。節分当日の夕方に取りに行きました。 - みんなの政治経済ブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

私も、買って食べることが多いです。

高級恵方巻き・大手のデパートなどで一本20000円近い…中身には松阪牛等の高級食材が入っているとかでそのお値段。 - ナカノ実験室[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

こんだけ高いんを…一気に食っちゃうわけか…。

天体観測の再放送して欲しい!感想や思い出・印象に残っている言葉があり、それは「ただ生きる、それが一番の勇気」という…。 - みんなのブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

曲名の方をまず思い出してしまった。ほらあのバンド。なんだっけ。

総理と呼ばないでを再放送して欲しい!感想や思い出・三谷幸喜作品らしく随所に笑いと皮肉が込められていて、全く堅苦しさを感じることなく内閣スタッフの役割が…。 - みんなの芸能ブ[芸能][政治・経済][ありがとう寄稿]

あんまりにも狙っている気がして、当時は敬遠しちゃったなぁ。

熟年離婚を再放送して欲しい!感想や思い出・大物俳優渡哲也とちょっとぽっちゃりしていた松坂慶子が夫婦であるとゆう、意外な組み合わせで…。 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][恋愛][結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]

すべてをふっとばす「ぽっちゃり」という言葉の存在感。

あすなろ白書の再放送して欲しい!感想や思い出・木村拓哉さんが大好きでした。大人になったらこんな恋愛がしたいと思っていました。 - ナカノ実験室[芸能][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

詳しいことは忘れたけど、ボーイズ・ラブの要素ってあったような。

恵方巻きの食べ方・よそ見をせずに、一気に食べる‼︎毎年チャレンジしますが、必ずむせてしまいます。 - みんなの恋愛ブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

私は、一度もむせたことないなー。

中居正広のキンスマスペシャル「芸能界で一度は死んだ男 HIRO魂の逆襲物語 」感想!妹分のEーGIRLSの話が中心でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ - ジャンプ部屋ブログ[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

まじかよ。エイベックス最低だな。

ヒルナンデス~タンスの肥やし/感想!芸能人のタンスに眠る洋服を新しい服とミックスさせて生まれ変わらせる…(ネタバレ注意)。 #テレビ - 面白い漫画を教えてください。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

私はあくまで一般人だけど…タンスの肥やしはたくさんあるなぁ。

絶対に笑ってはいけない大脱獄24時/感想!舞台はガースー黒光り中央刑務所という架空の刑務所…(ネタバレ注意)。 #テレビ - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

毎年演劇しているから、実は見たことない私。

大人になるってどういうこと?一番大切なことは精神的に自立することだと思っています。 #成人 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

ああ、じゃあ、まだオレは子供だなー…。