大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の記者会見を見て…僕のソーセージ「命ということ」のパロディ小説を書きました。

東山紀之さんの記者会見の様子は、とても芝居がかっていた。雰囲気たっぷりだったけど、話している内容はグダグダだった。ちゃんと稽古した?想定問答した?と思わずにはいられない。

キャンセルカルチャーなんて言葉があるけど、僕らが生まれてから、ずっとキラキラしていたアイドルの世界が実はどろどろ、ドロヘドロだったというのは、ショッキングではある。

ジャニーズ事務所の記者会見を見て…。

全部見た分けじゃあないけど、You Tubeライブでながら見していた。最初の質問者が、しんぶん赤旗だったのが、面食らった。

様々なポインツがあったようだけど、「ジャニーズ」という名前はどうするのか?とか、東山は加害者になったことはないのか?などのあたりは、グダグダだった。

記憶にございません。

僕のソーセージ「命ということ」のパロディ小説を書きました。

会見前にネットで読んだ、ソーセージに関する醜聞だけをイメージして、小説をカクヨムで書きました。

その小説です。

kakuyomu.jp


私の得意技というか、小さな違和感を積み重ねて、最後に、全部ぶっ壊すみたいな話にしています。また、小学校の時の教科書に載っている「命ということ」をパロディしました。ヒロインの名前と、食肉工場のエピソードなど。

「ジャニーズ」という言葉こそ出てこないけど、そのニアな単語は出てくる。「オケ・ダンシア」に反応できる人は、ジャニ関連の話題を掘っている。

小説タイトルの「鬼畜の所業」に関しては、小説の中で触れてない。触れてないけど、触れている可能性もある。後、豚って本当に豚だったの?という含みを持たせていたつもりで、豚じゃないとすれば、かなりの鬼畜だと思います。

特に意味なく「皮パン」が出てくるのが、作者はとても好きです。皮パンへの熱い偏見。

最近の更新ジャンプ感想。

1ワンピース-ONE PIECE第1091話「戦桃丸」(尾田栄一郎)

大将黄猿がエッグヘッドに突入した。海獣兵器も出現し、乱戦となる。黄猿は、戦桃丸の持つPX-Ⅲの権限を奪うために突入してきたが、二人の間に流れる因縁とは…!?
ワンピース-ONE PIECE第1091話「戦桃丸」感想+1091話予想『恩人過去回想、ペガバンク消す、ステューシー、黄猿VSルフィ』ジャンプ感想40号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ40

2僕とロボコ151話「理央とロボコ」(宮崎周平)

葉加瀬理央は、最初のOMであったと明かされる。ボンドは、理央に触れた時に違和感を感じていたのだが…!?理央の口から自身が生まれた理由が語られたのだが…!?
僕とロボコ151話「理央とロボコ」感想+152話予想『OM暴走編完結、同化初期化、鉄人兵団彷彿神回、長編余波か!?』ジャンプ感想40号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ40

最近の更新。

遊戯王アニメ化表紙!2000年少年ジャンプ20号は巻頭がテニスの王子様で定価220円! #jump #comics 。 - YouTube

芸術家、自称芸術家の集まる造形工房でアルバイトしていたから、芸術などに興味がわいたけど、値段は高いけど生活には役立たないよね…と思うことも多々あった。
宿根植物を育てまくるコンセプト植木鉢を作りたい。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

メインストーリーが3章になって、ストーリーが刷新された。物語の連続性はあるけれど、2章までの流れは、一度止まった感じはある。主人公が流浪の旅人詩人だから、余計に何をしとるのか分からん。
【ロマサガRS】ストーリーと記録の関係とは?シィレイ以外の仲間が何やってるか分からん! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

禁煙2年202日禁酒2日目の失敗・禁煙2年202日禁酒2日目の失敗・今日のはてブ。

吸いませんでした。飲んじゃった。深夜にワールドトリガーの録画を見ながら、ガブ飲みしちまったよ。公開している。ちなみに、今日から、またジャンプのことを書くので、ネタバレ注意です。

今日のはてブ

ワンピース第676話「完全なる殺戮兵器」は8月6日の今日発売だったのだよな・・・。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][社会][勇気のセルフブクマ]

あんまり社会的な内容を含めて書くと、炎上しそうで怖いですが。

室内からの家庭菜園と家の前と料理など。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][こっそりセルクマ]

ほぼ毎年の風景になりつつあるな。来年の夏は、遠くに行きたい。

ペパーミントが増えている様子。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[食][生活・人生][こっそりセルクマ]

このペパーミントが元になって増えまくっているけど、今思うと、バジルとか育てるべきだったなー(´;ω;`)。

はてなブロガーで勉強会やって相互はてなブックマークやりたいぜ!やらないけど!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

あんまり邪推するのもよくないけど、バレないように巧妙にしている人々も、きっといるよね。

旧ジャングルの王者ターちゃん♡全7巻(徳弘正也)最終回は知らない!感想や思い出・禁煙2年201日禁酒2日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][ニュース][禁煙][性][こっそりセルクマ]

ターちゃんも、マンガを読み始めた頃のマンガの一つ。下ネタも、今よりずっと直接的だったなー。

阿修羅城の鐘/映画感想&あらすじ・yahoo!の映画レビューで評価が2という、酷い結果を見て逆に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。[芸能][演劇][ありがとう寄稿]

私はむしろ演劇のイメージがあるけれど、映画にもなっていたのか…。

リング0[ゼロ]バースデイ/映画感想&あらすじ・仲間由紀恵さん、恋仲になるお相手役は田辺誠一さん、恋敵になる女性は麻生久美子さん…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

リングとか、オチがどうなったとか、知らんなー。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/映画感想&あらすじ・ゼウスの稲妻を盗んだという容疑をかけられ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

日本とかなら、釈迦とか菩薩版を作ったら、面白いかもしれん。

マレフィセント(ディズニー)映画感想&あらすじ・原作とは違い、オーロラ以外の登場人物の良いところがなくなっていた気が…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノ実験室[芸能][世界][ありがとう寄稿]

CMで髪型を見て、失笑してたけど、真面目な映画っぽい。

繰繰れ!コックリさん8話「湯けむり秘湯めぐり!」感想&あらすじ・ヒロインである主人公が、ほぼ活躍の無かった話…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][性][恋愛][ありがとう寄稿]

湯けむり秘湯めぐり!いやらしそうな話だな!

アン・ハサウェイ演じるジャーナリスト志望の野暮ったい女性アンディが…プラダを着た悪魔/映画感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。[芸能][世界][ありがとう寄稿]

結構、鬼定期で来るのだけど、みんな見る映画なんかな。

にもかかわらず1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のキヨは、喧嘩に釘バットを持参する程のバリバリのヤンキー…。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]

クギバットなんて使ったら、実社会なら、1000%刑務所行きだな。

おすすめコミックランキング1位「刃牙シリーズ」感想ネタバレ注意!次の敵はなんとあの最強の歴史人物、宮本武蔵であった!面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][ありがとう寄稿]

最近、どうなっているのか知らなかったけど、宮本武蔵と闘うとは…。なんという、ハイファイクラスタ…。

【シャネル】定番のプルミエール!実は着け外しが難しい!? | 時計サロンの独り言[生活・人生]

確かに難しそう。つけるまえに、発狂しそう。

楽天ポイント攻略チャート|良質節約生活。100万円/1年[生活・人生][アフィリエイト]

楽天カード作ったけど、ポイント関係とか、ガン無視で作ったから、もったいないことしたな。

片手でミルクをゴクゴク!飲む度に耳がピクピク!なねこ[動画][食]

ミルクが片手にひっついているように見えた。でも、ひっついてなさそう。

【アプリ】ターボスキャン – 直感的に明度の調整もできるOCRスキャナアプリ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生][画像][これはすごい]

こりゃ便利だ。できるビジネスマンとか、使いそう。

少年ジャンプ+[ジャンプ感想][マンガ][WEBサービス]

World 4u_。一番最初が何年前かだっとも忘れてしまったぜ。

ハッピーエンドでもバッドエンドでも…ドラマ「きょうは会社休みます。」最終回予想!(ネタバレ注意) - みんなの政治経済ブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

いっそ、バッドエンドだったらいいのになー。

神様の言うとおり/映画感想&あらすじ・マンガは読んでないので内容は知らなかったのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。[マンガ][芸能][ありがとう寄稿]

マンガ原作のドラマって、逆に観にいかないけど、面白いのかなー。

禁煙2年289日禁酒11日目の失敗・今日のはてブ

禁煙2年289日禁酒11日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。久しぶりにパチンコに行って、負けて、ビールなんかを飲みまくりました。パチンコなんて行かずに、最初から飲んでも良かったかもなー(´;ω;`)。