大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

#ロマサガRSオート周回 無課金野郎(私)のTweetまとめ「実装するなら面白いコンテンツに」。

無課金野郎(私)のTweetまとめ。

ロマサガRSに、オート周回の実装が検討されているようです。運営が、ご意見募集していたので、Tweetしてました。そのまとめです。

アイテムで有限。

オート周回用のチケットなどがあるなら、それを課金アイテムにすれば良い。後述もしてます。

オート中のスマホ演算機能。

技術的に可能かは分からないけど、バトル処理以外に、なんかスマホの能力を有効利用してもらうとか。

オートならではの楽しさを。

現在は、再戦ボタンこそ手動だけど、戦闘中は「全力AUTO」という機能がある。これの面白さは、全員が最大火力で戦う条件の中で、敵構成に対する最適パーティーを作る楽しさはある。

ただ、「再戦ボタンが自動で押される」というだけじゃなくて、より面白くなる要素が欲しい。

オートよりも1つのクエストの重みを増やしてほしい。

そもそも、オート周回のことを運営が話題に仕出したのは、育成に周回数が必要だから。だったら、一つのクエストの重みを増やして、育成にかかる時間を減らしたら、オートなど不要のはず。

敵数が10倍になっても、周回パーティーを上手に組むことで、攻略できるはず。

課金コンテンツに。

課金勢は、どんどんと課金して、運営もホクホクでしょう。私は、無課金だからやりません。

ただ、特定のクエストの挑戦回数を課金で増やすとかあるので、オート周回に課金要素がついても、不自然ではない。

専用BGM。

オート周回が「再戦ボタン」を押さなくて良いってモノだったら、せめて、流れるBGMを有効活用したい。

SDGS。

まあ、このあたりを突き詰めると、そもそもゲームなんて無意味になるんだけど。

実装するなら面白いコンテンツに。

ただの育成のための便利機能にするなら、他の要素を調整して、育成が短時間で終わるようにすれば良いと思う。

オート周回だからこそ、面白さが増すような機能があるなら、大賛成ですね。普通の便利機能であっても賛成ですけど。なぜなら、便利だから。