大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!ナハトズィーガー、セルマ、スカイア、ネーベルスタンは全スルー可能か!?【確保理由も思案中】

ロマサガRS無課金野郎です。ロマ佐賀コラボのサガ魂ガチャ限定スタイルの考察やってみましょう。

SS[爆ぜる魂の暴走]ナハトズィーガーをスルー。

9-0-9の全体攻撃運用はできるけど、周回特化でもなくて、反撃運用ってわけでもなく、ボーラーってわけでもない。

単体攻撃技はなく、ファスト+横範囲攻撃というクセの強い技構成。こりゃあ、スルーで良いでしょう。しかし、しいて言うなら、今回のガチャの中で一番『浪漫』があります。

確保する場合は?

浪漫一択。それと同時に、大爆走以外は全ての攻撃で素早さ自己バフするので、レイドバトルなどの終盤で、めちゃくちゃ攻撃を回避するのかも?

「エンジン全開」は回復技なので、オートでも使ってくれます。

SS[海賊船は沈めちゃえ!]セルマをスルー。

突+打属性の全体攻撃と、単体攻撃も揃っていて、ボーラー運用はできないけど、単体攻撃で器用さバフがかかり続けるので、長期戦に強いでしょう。

ただ、私は他のスタイルでカバーできる性能なのでスルーです。

確保する場合は?

「楠花咲き」の強力な性能。バックプロッドが確定で発動して、器用さ自己バフも二連打されます。レイドバトルなどで活躍間違いなし。

SS[空からの眺めは格別よ]スカイアをスルー。

ちょっと迷ってます。任意でPT全体をBP+1できる「祝福の矢」が気になります。ただ、自己回復手段のオマケと考えるべきなのか?

1ターン目に使った時に、2ターン目の攻撃力を高めるなど可能かもしれませんが、本人は攻撃しないわけでして、使い所がわからないので、今のところスルー予定です。

確保する場合は?

「祝福の矢」に浪漫を感じるか?突+斬の全体攻撃とか、練気吸収(撃破時BP+5)など、様々な性能があるので、自分に足りてない要素で選ぶのが良いでしょう。

SS[茶の香りで頭がさえる]ネーベルスタンをスルー。

キャラ愛がないのでスルーです。性能面も、他のスタイルでカバーできます。腕力と精神をバフし続けるってのは、敵が状態異常を使ってくるような高難易度戦で輝くのかも?

確保する場合は?

単体強攻撃+ボーラー、単体の運用ができます。斬+突のボーラー運用ができるので、周回要員が足りてない場合は、持っていれば

確保理由も思案中。

私の判断では、浪漫一択でナハトズィーガーを狙うのもいいかな?と思ってますけど、多分、スルーします。You Tubeの考察動画などを確認しつつ、もうちょっと考えようかとも思ってます。

…浪漫確保もありか…?