大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

届かなかったIDコール。

拝啓 id:sasuga8 様へ。


お元気ですか?私は元気もりもりです……と言いたかったのですが、日課だった珍棒磨き、夜の土俵入りの回数も減り、性的な衰えを感じる秋であります。

さて、現在、はてなでは30周年ということで「インターネッツ文学発掘掘削堀り堀り発展場大賞」なる催物が行われてますが、かつて、はてなグループにて、「ぶっ叩き部」をやっていた我々も、この熱いムーブメントに乗っかかるべきなのじゃないか?と思いました。

しかし、いざ、発掘となっても、我々が切磋を琢磨したはてなグループは存在しておらず、インターネット・アーカイブなどには残っているのかもしれませんが、先日、拙作を探してみましたけど、その存在は確認できませんでした。もしかしたら、URLがわかれば、どこかにアーカイブされているのかもしれません。

さりとて、流石に、URLまで覚えてなく、さながら宇宙空間にて帰るべき母性の座標をロストしたような気持ち、映画インターステラーのようだと思いました。余談ですが、私はインターステラーを観ておりません。

ところで、最近、私は瓶投げ部で公開していた記事データを少しずつ、糖ブログで公開しております。suruga8が、はてなグループ終了の時に、ログをアウトポートしていたかはどうかは分からないですが、もしも、ログをアウト・イン・アウトポートしてるのであれば、発掘は無理でも、例えば、はてなが運営に関わっているという、カリビアンヨムなどの小説投稿サイトなどで公開すればいいのじゃないかと、お母さんと一緒に相談しました。

もしらしからしたら、すでにsurugamanabu8は、すでにポート・ポートしたトルネコの大冒険をすでに、カリヨム、あるいは、なめろう小説などに後悔しているのじゃないか?と思ったりもしたのだけど、そのあたりどうなん?もしも、投降しているなら、USSSRLとか教えてほしい。


最後に。おそらく、我々が一番インターネット文学をしていたのは、はてなグループでだったと思う。かく言う私は、グループで書いていた小説をカクヨムでアップしようかと推敲の日々を送っている。振り返ってみると、ほとんどが下ネタで驚いている。Googleアドセンスの利用規約の関係で、このブログでは公開できないのだけど。

恥ずかしながら、先日ジャンププラスで公開された『ルックバック』に触発されて、未完で終わっている小説群を完結させようと思った。カクヨムで公開して、どれくらい読まれるかは分からないけど。

はてなも50周年。世の中ってのは、変わってないようで、大きく変わっているように思う。安倍晋三前首相は、オリンピック開会式に出席すべきだと思う。

君が、どのような文学をしているのか、していないのか分からないが、もしも書いているならIDコールとかで教えて欲しい。親愛なるid:turube8 江。よしなに。