大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【20円スロットおじさん】3月3日年1日に6号機アイムジャグラーのこぜ6台で勝利した記録である【ホール状況深刻化】

20円スロットおじさん。

昨日は、3月3日なのでパチスロしてきた。いつもの貯玉じゃあなくて、現金投資で20スロ。もう何年目かの3月3日。立ち回りも徐々に成長してきました。

3月3日年1日。

マイホの年1日で、例年100人くらい抽選を受けます。今年の抽選参加人数は100人強で、私は106番で入場。いわゆる抽選負け。しかし、番長3、バジリスク絆2などの人気台は、最初から狙ってない。狙い台は、例年遅い番号で入っても空いているメインじゃないジャグラーの島。

6号機アイムジャグラーの角3に入り込む。

本命は、角台だったのだけど、角3にも入っていたことはあるし、最近の傾向から角台から一台飛ばしという傾向を信じる。しかし、投資1万円の時点で、明らかに突出した台が2台出てきた。年1日であっても、全台系などはない店だから、危険信号である。

また、コロナ等々で経営は芳しくないと思っていたが、他のコーナーの温度感から、自分の台はないと判断して、台移動。マイジャグラー、ファンキージャグラーなどの人気コーナーも、芳しくない。

ただ、朝イチに満席スタートするマイジャグラーの設定配分は、そこまで高くないのは、例年のデータから知っているけど、今年は、去年よりも冷えている気がする。

ワンチャン、バラエティを掘る。

ということで、エヴァンゲリオンフェスティバルを打ってみる。履歴を見ると、CZやATの突入は悪くないし、バラエティでも稼働がある台で、履歴打ち。結果、2回ほどAT入ったけど、「6ではない」と判断。
初打ちだったけど、システムから考えて、6は別格という台だろうし、設定差のある小役確率なども際立ったものはなかった。

余談ではあるが、このバラエティ堀りは、不要な行動だったけど、これをやったから、後に繋がったとも言える。エヴァやめ時で、投資2万円。マイナス1000枚を逆転するには、高設定のジャグラーを後ヅモが一番可能性が高い。持ちメダル200枚くらいで、台を探す。

大本命の6号機アイムジャグラーの角台が開いている。

入場抽選番号がよかったら、狙おうと思っていた台。現状の履歴的には、REGが先行して、合算は悪いけど、3月3日という年1日ということと、これまでに角台に高設定が入っていたことを考えると、追ってみる根拠はある。

果たして、6号機アイムジャグラーに高設定台が3台以上入っているのか?この時点で、他のジャグラーに大当たりの島はない。また、実は、6号機アイムは「2台減る」という形で、レイアウト変更がされたコーナーだった。

投資3万円くらいまで追ってみようと決意する。

角2は、1ベットのことも知らないジジイが打っていた。

店内状況を見てみると、傾向的に、「抽選入場したヤツが狙いがちな角台には設定入ってない」と思えた。角座って正解だったのは、絆2くらい。

6号機アイムの角台は危険なようにも思えたが、角2は、角より履歴が良い。そして、打っているジジイは、ドル箱一箱を先に交換したりしたので、途中で辞めることが濃厚に思えた。空き待ちをしつつ、角台を耕す。

300Gハマりに耐えかね、ジジイが消えた。ただ、私が耕した角台もREGが追いつき、ありそうな雰囲気が出てきた。ただ、合算などを見てみると、BIGもREGも角2の方が良い。目の前の数値と、「他のコーナーも角台が強くない」という根拠を天秤にかけて、台移動。

後は、全7台中で、すでに目立ってプラスの台が2台あるなかで、3台目の高設定があるのか?という部分にかけるしかない。6号機アイムは、設定6でも105%くらいだから、高設定は入れやすいかもしれない。

6号機アイムジャグラーのこぜ6台で勝利した記録。

閉店まで打ち切った結果、すべての要素が設定6以上だった。

  • 総ゲーム数4550G。
  • 単独BIG15回、チェリーBIG9回。BIG合算1/190。
  • 単独REG12回。チェリーREG8回。REG合算1/228。
  • 合算1/103。
  • チェリー112個(1/40.6)。
  • ブドウ768個(1/5.9)。

以前、同じぐらいの確率のブドウを1000個数えた時は、BIGが追いついてこなくて、600枚ほど負けたけど、今回はBIGもREGも、確率以上にひけた。

最終結果。

最初に捨てた角3の6号機アイムは、その後もあまり回らず、高設定とは言い難い数値だった。

途中で捨てた角台は、その後、何度か打ち手が変わったけど、中間を揉み続けて、プラスマイナスゼロで終わった。そして、角2を閉店まで打ち続けた私は・・・。

投資1000枚(2万円)で、回収3800枚弱(交換)だった。投資の半分以上は、エヴァンゲリオンフェスティバルで作った負債だったけど、あそこでバラエティに移動したからこそ、角台に座れて、ジジイの空き待ちもできた。

抽選番号が悪かったけど、良かったとしても、6号機アイムの角台を座っていただろう。番号が悪かったからこその動きもあった。粘るよりも、判断の早さを意識していた。理による勝利だったと信じたい。

3月3日は、毎年パチスロしてるけど、確実に成長している自分を感じる。

ホール状況深刻化。

去年、一昨年と比較すると設定状況は悪くなっている。マイジャグラーや、ファンキージャグラーは去年よりも悪かったように思える。あと、ホール内の熱気、温度感も下がっている気がする。

また、3月3日に向けた店側の意気込みも弱かった気がする。バラエティの扱いなど、レイアウトに改善の余地があると思う。

また、客数ってのは、毎年減っている気はする。抽選参加人数は、毎年100人強な気がするが、抽選を受けてない人も含めてのスロットの朝イチ客は少なくなっている気がする。

平日ってのもあったけど、2年前とかは、バラエティも満席スタートだったように思う。そうすると、30から40人くらい少ない。バラエティに設定が入っているとは思えないが、仮に30人少なかったとしたら、一人2、3万円使うと考えると売上は60から90万円くらい変わってくる。

メダルを出す総数は、売上から逆算されるわけで、来店客数の減少は、設定状況に繁栄される。一番人気のジャグラーは、マイジャグラー3と4なんだけど、3月3日のデータを見ると、負けている台の方が多い。

抽選整理券待ちの時間も含めて、入店まで一時間程度待つのだけど、それに対して、用意されている設定状況はよくないと思う。また、抽選に参加して、意気込んだ人から負けやすくなっているとも、思える。

私は、立ち回りと、ジジイが良台を捨てるという運の良さで勝てたけど、年1日ってのが、必ずしも強い日とは言えなくなっているように思える。

コロナの影響も大きいけど、パチスロの場合は、6号機規制の影響も大きい気がする。