大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ノーフューチャーおじさん】秘宝館に収蔵される展示物をFRPとかで作りたい【変態工房】

今できること。ほんまそれ。

秘宝館に収蔵される展示物をFRPとかで作りたい。

造形に関するアルバイトをして、もう2年とか、3年になるんだろうか。2年だろうか。

そもそも美大卒とかじゃあないし、造形に関するキャリアもないんだけど、プラスチック樹脂は固まるくらいのことは分かる。で、材料さえあれば、頑張れば形になることも分かる。

そんな状態で、自分が何を作れるか?と考えたら、やる人が少ないジャンルなんじゃないか?と思えて、私は行ったことないんだけど、秘宝館に展示されるような奴じゃないかと思った。

いや、実際の市場の様子とか、そんなんも知らないだろうけど、やっぱり、技術的に可能であっても、やりたい人は少ないのじゃないかと思う。

そういう意味では、業者は限られているのかもしれないし、数少ない造り手なのかもしれない。だったら、そこに参入できないか?とか思った。

私は実家の子供部屋おじさんだけど、実家には空き部屋があるから、作業場にして、仮に長い奴を作っても、外に出すことはできるだろう。車の運転はできないけど、運送屋さんに任せよう。

実際のところ、どういう業者が入っているのかは、Googleで検索してみてもよく分からない。業者というより、秘宝館関係者で、できる人がやっているのじゃないかと思う。

今後、そのジャンルがどうなるのか分からないけど、隙間産業だったりして、キャリアの少ない私も、工房を構えるようになったりしないだろうか。名前は、もう決めてある。

変態工房。それに尽きる。