大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】公式生放送が激アツ!大剣月影の練達でファスト追加が激アツ!旧正月ガチャ不可避か!?

どうもどうも、ロマサガRS無課金おじさんです。今日も無課金、去年無課金。ちゃりーん。

今日は、公式生放送とかあったので、その感想ですマッスル。

公式生放送が激アツ!

ほんまこれ。特に激アツだったのが、ペンギンズのノブオさんが「マクロ」に関してのコメントを拾ったこと。運営としては、「対処してます」という、淡泊な反応だったけど、ちゃんと伝わっていたってことでした。

また、運営の想いなどが聞けたのも良かったです。人気キャラ排出のガチャを連発するのはどうかと思う…的な部分など。

以下は、新情報で、私が特に刺さった部分など。

大剣月影の練達でファスト追加が激アツ!

これ。練達アイテムをキープしておいてよかった。ファスト技ってのは、特に重要だけど、斬&陰属性のファスト技が追加されるということになる。

ぶっちゃけ、月影は今まで使ってないけど、ファストつくとなったら話は別。今まで、斬ファストが使えたのは、ビューネイとシン・ドゥだけだった。

で、私は月影を使えるスタイルを2体持っている。最終皇帝女(アワード)と、配布のノエルである。つまり、この2人分を練達したら、斬&陰ファストキャラが一気に二人増えることになり、ゲームバランス崩壊するレヴェル。

旧正月ガチャ不可避か!?

ところで私は、最終皇帝女は、アワードとプラチナ限定しか持ってないのですが、明日(29日)から開催されるガチャで、最終皇帝女の新スタイルが排出される。

ファスト追加になる月影を有効利用するために、これは、確保待ったなしか!?という感じである。旧正月SSが4体ピックアップで、すり抜け確率1%だから、最終皇帝女以外の性能も、気になるところ。

ともかく、今夜の生放送は激アツだったんよ。