大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS二周年ガチャでSSエルニーニョ・ジョーを確保して、グゥエインとドーラをスルーする108つの理由【旧ジョーも持っている】

ロマサガRS二周年ガチャ。

ついに2周年始まりました。第1弾はジョーである。私は、「ジョーは全部確保」と決めたので、性能を吟味せずに確保を決めてましたけど、絶対確保って感じでもないような気がします。

SSエルニーニョ・ジョーを確保。

前のSSのジョーは、フランベソルベによる熱&冷のファスト全体攻撃が人権LEVELでしたが、新ジョーは、単体強攻撃術も追加されて、何より、エルニーニョという全体攻撃術があるところが、キモでしょう。

エルニーニョは、熱&冷の全体攻撃攻撃でBP3で連打できます。これにより、一人で二つの属性のボーラーができます。

旧ジョーも持っている。

新ジョーを確保するか否かは、フランベソルベのジョーを持っているかどうかがキモでしょう。新ジョーの持っている術も強いですが、フランベソルベの便利さはありません。

新ジョー単体でも強いですが、旧ジョーを持っているかどうかで、確保LEVELが変わるでしょう。

SSグゥエインをスルー。

体術で、雷属性の攻撃などを使える竜。ボーラー運用も、ファスト運用もできずに、全体攻撃の一発技運用することが多いのじゃないか、と。あと、BP5で威力Aの単体攻撃を使えるってのも強いみたいですが、使い所が思い浮かばないのと、同じようなことが出来るヤツは、他にもいるってことで、スルー。

SSドーラをスルー。

HPを削って、強力攻撃を使えるヤツ。全体攻撃でS威力が出せるとはスゴいけど、使い所が思い浮かばず。ファストなどによるラウンド調整の後に、全体攻撃をぶっ放したりが便利なんだと思われ。

範囲攻撃特化のアビリティを持ってますけど、同じアビリティを持っている、かみを持っているので、天井まで目指すほどでは、ないかな…と。


グゥエインも、ドーラもジョーを狙っている間に当たったら良いな…と。

動画もあります。

www.youtube.com

ジョーが当たるまでに、竜が一匹当たってますけど、果たして、どちらが当たったのか…!?