大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】2.5周年ジョーはキャラ愛で確保し、玄竜と少年はスルーするー【確保理由も】

ロマサガRS無課金おじさんです。2.5周年イベントが激アツ進行ですね。ガチャも多いけど、ジュエル配布も多いので、ほくほくです。さて、今回もガチャ考察の奴をやっていきます。

2.5周年ジョーはキャラ愛で確保。

私は、「ジョーは全スタイルコンプ」と決めているので確保です。ただ、性能の方を見てみると…。

  1. BP消費なしのカウンター運用ができる。しかも、頭突き。
  2. BP6の全体攻撃術を持つ。
  3. BP11(アビリティの関係で開幕で打てる)3回確定攻撃術が打てる。

初のカウンター運用と、強力な単体攻撃になる多段攻撃。これまでのスタイルで出来なかったことが可能で、運用範囲が広がる。

スルーするならばの理由。

他のジョーのスタイルを持ってない人。このスタイルだけでも、できることは多いと思うけど、やはり「フランベソルベ」ありきで考えた方が良さそう。

SS玄竜はスルー。

私は、過去のSS玄竜を持ってないので、できることが限られてます。だから、スルー。逆に言うと、過去SSを持っている人は、できることが増えるはずです。

確保するならば理由。

性能を見てみますと。

  1. BP6で、パワーチャージⅢの関係で3連続で打てる熱冷全体攻撃が魅力的。
  2. BP16のSSSS熱冷単体攻撃に興味あり。

こんな感じ。過去SSを持ってなくても、3ターンのボーラー運用ができます。

少年はスルーするー。

自己回復技と自己バフを持っている関係で、長期戦に強そう。ただし、持っている技の関係で、それ以外できなさそうだから、スルー。

過去SSを持っていても、拡張性はいまいち。この少年のために天井を狙う気持ちには、なれんですねえ。

確保する場合の理由。

HPを回復しながら、自己に腕力バフをかけながら戦えるキャラが欲しいならば。また、ストーリー的に重要人物だから、キャラ愛での確保もありかも?