大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金・聖王おじさん】フォルネウス・ロマンシングも勝利の歌バフでクリアするというロマサガRS【海の主の娘も便利】

無課金・聖王おじさん。

無課金なので、配布のジュエルでガチャまわしてますけど、なんだかんだで、確保して一番良かったキャラは、SS聖王であると思われます。優秀なキャラ・スタイルは数多いですが、聖王がいることでクリアできた難易度ロマンシング、数知れず。

フォルネウス・ロマンシングも勝利の歌バフでクリア。

いつもの感じで、陣形は、ラピッドストリーム。

  1. 聖王。ご存知、勝利の歌バフ。
  2. チョコボール白薔薇姫。素早さデバフ。
  3. SS最初のビューネイ。素早さデバフ。
  4. ハロウィン・アザミ。腕力デバフ。
  5. SS海の主の娘。回復及びバフ。

こんな感じ。フォルネウスは攻撃力が強いけど、デバフとバフを3ターンくらい経過で、攻撃をミスしだす。その後は、安定的にバフを重ねると、ほとんど攻撃が当たらなくなる。

あと、フォルネウスは、ロマンシングでもラウンド2構成だから、ラウンド1の雑魚戦でBPを消耗させないことは大事かも?

海の主の娘も便利。

聖王の勝利の歌の登場で、使用機会は減ったけど、彼女が使う味方全体全能力バフ、回復、託す希望(本人気絶時、生存者全員回復)などは、より安定化させる。

勝利の歌連打の無敵ゾーンに入るまでを凌ぐのに便利である。

聖王復刻またれる。

ユーザーの間で、聖王を持っているか否かが、確実にゲームのクリア難易度に格差をうんでいると思うし、運営も「聖王便利すぎた!」と、悲鳴をあげているに違いない。

だからこそ、多くのユーザーは復刻を希望しているだろうし、運営も復刻のタイミングを伺っていると思う。12月の2周年とか、節目じゃないかと思う。

……もしも、課金専用ガチャとかでの復刻だったら、だいぶ鬼だと思う。課金専用ってことはないだろうけど、通常の復刻とあわせて、課金でお得なガチャでも登場するのじゃないか?と思う。俺が運営なら、そうする。