大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】UDX聖王もSSフェルディナントもパウルスもスルーする108つの理由【2周年まで全裸待機】

無課金ロマサガRSおじさん。

無印のSS聖王は持ってます。キャラ愛の強いキャラなんで、UDX聖王が来ることに、逆に戦慄とかしていたのですが、その性能を見て、ほっとしました。ほっともっと(関係ない)。

安心して、スルーできる性能である、と。

UDX聖王をスルー。

理由を一言、無印SS聖王の勝利の歌バフを超える性能じゃあないから。以下は、その他の理由。

  1. BP4で威力B単体技を連続で使えるけど、突属性の長期戦戦闘力はUDXジャミルの方が勝っている。
  2. 開幕から2連発できるBP7の威力S単体技も、そこまで魅力を感じない。
  3. 全体攻撃&全体回復(LP2消費)の技は、面白いけど、使い所が思い浮かばない。

敵が複数残っていて、HPも回復したい局面って、例えば、虎穴陣を使った時とかだろうか?

後、パーティー全員の攻撃力と防御力をアップするアビリティがあるけれど、勝利の歌のように重ねがけはできるヤツじゃないだろうから、スルー。

突属性アタッカーと考えた時に、UDXクローディアとジャミルの方が便利さで勝っている感じがあります。

SSフェルディナントもスルー。

プラチナ落ちするし、初登場のフェルディナントもスルーしたから。持っている技も優秀なんだろうけど、ファストもボーラーでもない単体高威力技ってのは、UDXや、2周年でエグいヤツがくるだろうから、スルー。

SSパウルスもスルーする。

初登場パウルスを持っていれば、活躍の幅は広がりそうだけど、持ってないからスルー。どら鳴らし+をカウンターで発動する反撃アビリティは面白そうだけど、反撃の運用は周回などでは難しい。

反撃のスタイルは、これまでのヤツを何個か持っているけど、裏道場とかで気持ち良いくらいなもんで、必須のスタイルではないことが多い。

2周年まで全裸待機。

今回のガチャをひくとしたら、聖王への愛。あるいは、UDXクローディア&ジャミルを未所持の人。突属性の継続戦闘能力の高いスタイルを持ってない人は、狙っても良いかも?

2周年で勝利の歌の聖王が復刻する可能性もあるのじゃないかと思う。ただ、2周年ガチャの第1弾とかと開催期間がかぶって、比較できるのであれば、勢いでひかないで、待ってみるのも良いかもしれんね。