大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Wifiがつながらないほど人生において無駄な時間はない。

インターネット接続が悪くて、人殺す事件があるのが分かる気がする。

我が家は、親が契約している光回線を一階の茶の間からWifiで飛ばしているのだけど、2Fまでの届きが悪い。私は、茶の間の直上の子供部屋で、子供部屋おじさんをしているのだけど、直線距離が近いのに、Wifiは届かない。

しかたないから、中継機などを買ったりした。

で、この中継機を設置しても、私の子供部屋まで届かない。ポジショニングが大事なんだろうけど、延長コードとかも半端なヤツしかなくて、ベストなポジションが見つかりにくい。

たびぶん、階段の途中とか、そういう位置が良いように思える。延長コードとか買いに行ったら良いのだけど、手元にあるもんでなんとかできないかと、四苦八苦していた。

今のところ、手持ちアイテムでなんとかできているのだけど、無駄な時間だと思える。ネット速度が確保されてないと、ブログ記事などを書いても更新できないし、無駄な時間を過ごすことになって、肩が凝る。

なんなら、つながらなさすぎて、スマホでテザリングしたりしていた。本末転倒。

かつてないくらいに繋がらないから、茶の間のWifi本体を見に行ったら、こけてた。Lanケーブルなどは接続されてたけど、本体こけてた。それを元に戻して、中継機の位置を変えたら、この接続は解消された。

なんというか、Wifiは便利だけど、結局は有腺が一番安心できる気はする。茶の間から、子供部屋までLanでつなぐとなると、結構なお金がいるんだけどさ。