大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【オワコン人生】わい氏、旧イベ日にパチンコ屋に行くのもサボる【設定入っている気がしなかった】

パチスロやりたくないよー…(´;ω;`)。というか、勝てる気がしないから、夕方からの後ヅモ作戦に変更したのだけど、空き台になったら打ちたい台が圧倒的に少ない。

設定入っている気がしない。

まあ、旧イベ日までの稼働が少なすぎるからってのが、大きな理由。マイホと本店を比べると、本店の方が全体的な稼働も高設定も多いことが分かったから、余計に、そう思えてくる。

「入っている気がしない」という気持ちの問題じゃなくて、「今日は旧イベ日だけど回収じゃないか?」というのは、データなどから察することもできる(はず)。

去年のデータと比べると、やはり、全体の稼働が落ちている。

絆増台がスルー。

今日、当日に絆2が増台される!という告知があったけど、前日に考えても狙い台を絞ることができなかったし、実際に設定配分は弱そうだ。あと、通常日のデータも見ているけど、毎日有利区間つきっぱなしの店で、旧イベ日だけ勝てる台が投入されている。

そして、旧イベ日のデータを見ても、全台の差枚数を軽くシミュレーションしてみると、全台でも客側がマイナスになっていると思われる。

  1. 普通の日は全台据え置きで回収。
  2. 旧イベ日は高設定台を少し入れて、全体では回収。
  3. 「抽選に勝って絆2に座っとけば大丈夫」という状況ではない。

これに加えて、日を追うごとに絆2が弱くなっているので、朝イチに絆2だ!と、思える心境じゃあなかった。

ジャグラーも弱い。

夕方に様子を見に行って。もちろん、プラスの台もあるけど、「空き台になったら打ちたい!」と思える台が少ない。夕方の時点で、カチカチ君と使っているような「いつもの人々」がいなかったので、そもそも来てなかったのか、早々に見切りをつけたのか…?

煽りBGMない。

旧イベ日だけ流れるBGMがあるんだけど、今日は、それが流れてなかった。どういう仁義か分からないけど、期待できない日は、その専用のBGMが流れてなかったりする。

それを押し引きの材料にするかどうかは分からないけど、夕方に行ってみて、「やっぱ弱いな。今日はBGM流れてないな」と思う。

店員が少ない。

多分だけど、夕方シフトのアルバイト数が、以前よりも減っている。コロナ休業後、ずっと人件費が削られている。そんな状況で、思いっきり設定が使われるとは、思えないんよなー…(´;ω;`)。

コロナ、禁煙が思い浮かぶ。

  1. コロナ休業中の赤字。
  2. ホール禁煙化によるパチンコ客の減少。

この2つが、打ちに行く根拠を弱める2大理由と言える。最近、こればっかり書いているけど、1万円、2万円溶かした時に、「設定あるからねばれる」と思える根拠がなかったら、ただ、負けに行っているってことに、なっちゃうんだよなー…パチスロで勝ちたいなら、勝てる店に行かないとダメなんだけど…。