大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

タブレット(au Qua tab QZ10:京セラ製)でロマサガRSを快適にプレイできております。ほんとうです。

スマホでロマサガRSしてたのですが、この間のSaga30周年アプデの後に、起動しなくなったので、ロマサガRS続けるために、タブレット買いました。

これ。

記事書いてる現在は、在庫切れになってたみたいで、最後の一つを買ったみたいです。

スマホを痛めつけてしまった。

ロマサガRSは、周回ゲーなので、パソコン作業などをやりつつ、がしがし周回して、バッテリ充電しながらガシガシ周回してたら、スマホのバッテリがアホになりました。

今は、スマホでロマサガRSやってないですけど、スマホの普通使いに支障が出るレベル。

フリーズしない。

今のところ、フリーズしません。スマホでやってたら、バトル周回中はもとより、ガチャ演出中にもフリーズして、一番楽しいところがスキップされることもあったんですけど、タブレットは(今のところ)フリーズしません。

バッテリー長持ち。

バッテリーは消耗品なので徐々に消耗していくと思うのですが、今のところは、フル充電しておけば、1日くらい問題なく使えます。徐々にバッテリが弱っていくのは、嫌ですけどね。

画面が大きいから楽しい。

技とか術の演出とか、スマホでやってた時は、小さくて見逃していたヤツも、しっかり見えます。ちょっと大きすぎて、びっくりするぐらいです。

持ち運びは不便。

スマホの方が携帯性にすぐれてます。電車の中で時間潰し、スタミナ消費で周回とかするには、スマホの方が向いてますね。

Wi-Fiでやってます。

AUのタブレットですけど、シム契約はしないで、家のWi-Fiでやってます。外でやる時は、スマホでテザリングでもしながらやる感じになるでしょうか。

スマホは、マイネオのAUシムなので、もしかしたら、シムカードを差し替えたら、それだけで動くのかもしれません。

ともあれ、タブレットでのロマサガRS快適です。ほんとうです。

Amazonで買いました。

タブレットの「au Qua tab QZ10」は、中古で買いました。中古の在庫があるかは、タイミングによります。以下のリンクからは、同一のシリーズのやつを見れます。少々スペックが低くても、画面が小さくても、大丈夫かもしれません(公式サイトで対応機種を確認するのがベストです)。

Amazon.co.jp: au Qua tab QZ10

スマホを傷めたくない人は、GAME用にスマホを買うのも、良いかもしれんね。

動画もあります。

www.youtube.com

使っている様子を動画にしました。快適です。