大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【認知の歪み】怪獣8号の作者が本当に描きたいのは猫と幼女なのに毎回喜ぶブクマ家達にため息出すぎて北海道遠のく【思いつきという発狂】

はー、ため息出る。hatena死ね。ため息しか出ないし、ため息出すぎて、日本列島、特に本州が南西に移動するわ。

最近さー、ジャンププラスのマンガがブクマされがちでして、そん中で、毎週金曜日とかになると、怪獣8号なる松本直也先生の新連載が、ブクマで持ち上がり気味なんだけど、ため息しか出ない。

くだんの作品にブクマしているブクマ家のどれくらいが、以下の作品を知っているのか?

ねこわっぱ。はー。ため息。

怪獣8号が話題になっているのは分かるのだけど、題材とストーリーテリング、毎回、大きなビックリがある週刊連載としての完全な「引き」。そういう部分で、ブクマ家はホイホイとブクマしてるんだろう。

はー。ため息。

どんだけ怪獣8号がバズっても、俺が思うには、自画像が未だに猫であり続ける松本先生が本当に描きたいのは、猫とか、走り回る幼女なんじゃないかと思うし、怪獣8号が人気になって、売れたおしたら、未完で終わっている、ねこわっぱの完結編がジャンププラスに掲載されると信じとる。

そのために、猫と真逆である怪獣とか、幼女の真逆である主人公のおじんとか、アラサー女ヒロインとかを、本当は幼女を描きたい松本先生は、握りこぶしから血液がにじみ出て、その血液が日本列島、本州に滴り落ちているのじゃないか?そんな可能性もあるのじゃないかと、ブクマ家とかは、思いもしないだろうな。俺も思わん。

はー。ため息。

ねこわっぱも、もう10年から前の作品だから、最近の新参ブクマ家が知らないのも無理ないと思うけど、毎週、ほいほいとブクマをつけている裏で、ため息で北海道が遠くなるレベルでため息している人もいるってことは、知っておいて欲しいと思ったんだ。

最後に一言言わせてくれ、ストップ・安倍政権。

ねこわっぱ読み切り版の感想。

鳥山明先生の思い出させる作風です。タマの天真爛漫具合が、アラレちゃんを思い出したり、悪人の感じも、なんか、ペンギン村っぽい(?)。探し人を間違えるのは、孫悟空が亀仙人に弟子入りする時にやっていたような…。
ねこわっぱ!(松本直也)週刊少年ジャンプ2009年27号③