大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【バジリスク絆2は目の前の数値よりも根拠】5スロの設定1とは違う挙動から設定差を考える。

昨日こと8月1日に打った絆2は、設定4or6だと思っているのですが、同じ島の隣の隣の台が、凹んでたんですが、弦之介BC中に設定4示唆が出ました。出した人も(意味を知ってないはずないですが)、粘ることなく、その台はマイナス差枚で終了。

昨日打った台は、は設定2以上示唆しかでなかったのですが、赤青比率、謎当たり数回、モード移行などから考えて、4or6だと思ってます。2のヒキ強だった可能性もあります。ただ、5スロで打っているときとは、圧倒的に挙動に差があるので、そのあたりに設定差があると思います。そのあたりを書いてみます。

解析じゃあなくて、体感の記事という感じです。

天井以外の同色BCの出現。

昨日は、BT間天井には一度も行きませんでした。だけど、異色BC52回に対して同色は6回出てきました。5スロで打ってる時は、天井以外は全く出てきませんでした。

天井以外で同色が出てきたら、粘る根拠になるかもしれません。今のところ、解析は(たぶん)出てません。

通常時の強チェリーでのBC当選。

完全に体感です。BC自体の設定差は1/139.4から1/110.2なので、差は大きくないのですが、5スロに比べると通常時に強チェリーでBCによく当たりました。

状態が通常なのか、高確なのかは分からないですが、通常ステージでの強チェリーでもBC当たりました。どれくらいの差があるか分からないですが、強チェでのBC当選にも設定差あるんじゃないかと思います。

BC謎当たり。

レア役以外でのBC当選に設定差あると思います。何で当選したか分からないやつ。

f:id:yarukimedesu:20200801191600j:plain

写真は、謎発展した上に駿府城に移行したやつ。5スロでは、こんなことは、全くおきません。

モードC示唆演出。

通常時のモード移行は、高設定を偶数設定で優遇されてます。そして、低設定ほど浅いスルー回数でモードCが出てくるテーブルが選ばれにくいです。

昨日は、弦之介カットイン&BC非当選が連発したので、モードC滞在の示唆演出を何度も見ました。

BC間ハマってもBT当選。

偶数設定ほどチャンス目成立時のモードアップが優遇され、さらに、設定6は、ハズレでも0.4%でモードアップするようです。BC間がハマっている間に、チャンス目引いてないのに、モードアップしていたら設定6の期待が高まります。

追想の刻中の押し順ベルでの絆玉獲得(?)。

設定差があるかどうか不明です。あくまで昨日の話ですが、「押し順ベルで、そんなに絆玉貯まる?」ってくらい、何回も出てきました。押し順ベルの時に、桜の花びらが出てくると100%獲得しました。

ここに設定差があるかは不明なので、あくまで体感&違和感です。

弦之介BC中の設定示唆。

当然ですが、設定1の場合は一切出てきません。昨日は設定2示唆しか出ませんでした。そうした時に、だから「設定2だ!」と思うか、他の要素を考慮するかが大事なんじゃないかと思います。

示唆演出の出現頻度の設定差が明らかになってないので「2しかでないから2」というのは、短絡的かもしれません。

バジリスク絆2は目の前の数値よりも根拠。

昨日、絆2での差枚は1400枚程度でした。投資950枚で、回収が2300枚程度。安心できる持ち玉ができるまで、950枚かかっているわけで、2万円くらい投資した時点で「この台はない」と見切ってしまったら、プラスに転じることはなかったわけです。

また設定4以上示唆が出たのに凹んだままだった台も目撃しました。6確定演出が出たら安心できますが、6でも出ない可能性があります。

「6なら3スルーしない」なんて会話も、開店前に聞こえてきましたが、本当にそうでしょうか?通常時のモード移行と、モード別のBT当選率。そもそものBC確率を見ていくと、6でも3スルー以上する可能性は見えてくると思います。

今まで私は、「4か6かな?」と思える絆2を2回(しか)打ってまして、両方とも勝ってます。どちらも4だった可能性もあって、6はもっと圧倒的かもしれません。昨日は実は設定2だった可能性もあります。

ただ、最初の800Gで見切るのは、やはり難しいのじゃないかと思います。BC確率の設定差がそこまで大きくないので、「6じゃない」という判断も危うい気がします。

昨日の設定4以上が出た台が、早々に見切られて、マイナス終了したのが印象的でした。106%あっても、安定しなさそうです。