大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【貯玉おじさん】絆2でツモり損なって、ハイエナでほんのり勝った日【20スロの射幸心すごい】

少し前の貯玉パチスロ20スロ。

その日は、旧イベ日で貯玉再プレイ無制限でした。今思えば、そういう日こそ攻めるべきだったようにも思えます。しかし、当時は系列店の設定状況が良くないから、「旧イベ日だけど設定は入らないだろう」と、夕方前からのハエイナを決めてました。

マイホは、本店の視点であり、本店の旧イベ日が弱かったら、視点も弱いだろうという考え。

その日は、状況が悪いというより、客が少なかった感じ。推し機種は、番長3と絆2だけど、絆2に空き台がちらほら。

絆2の1台目。

朝イチBC3スルーで区間180Gくらいの台。誰が捨てたのかは分からないけど、「3スルーで6じゃない」という判断かも。G数が浅いので、天井期待値は微妙だけど、絆2の島で目立っている台が2台だけだったので、埋もれている可能性にもかけて掘り起こし。貯玉だし、800G天井までは追う。

BCが全然当たらないで投資500枚でBC。ハマっている間にチャンス目を4回引いててBT突入。途中から打つからモードの情報は見えないし、チャンス目を4回も引いているから、モードアップしている可能性は高い。しかし、BT単発。

その台を追う根拠は弱い。なぜなら、設定は弱いと思っているのだから。

絆2の2台目。

1台目をヤメた後に、背後にBC2スルーで区間680Gの台。天井まで120G。期待値の塊。持ちメダルでBC当たりBT突入して、BTが伸びて8セットくらいで終了。

出玉850枚弱。埋もれている可能性を考えると、持ちメダルでもう1有利区間追うのもワンチャンありだけど、やめ。投資は500枚で、回収は900枚。

漫画休憩コーナーで待ち、帰宅。

そのあとは、休憩室で進撃の巨人読みながら「見」。進撃の巨人は、期待値100%でした。そして、ハイエナ&後ヅモはなく帰宅。

差枚的には勝ち。しかし、1台目の絆2は、期待値的に微妙だった。「今日は設定は入ってない」と決めてたのに、「埋もれているかも?」と気持ちの部分が揺らいだ。心に決めたことを実践できなかったので、ちょっと負けたような気分です。

「埋もれているかも?」と思ったけど、その根拠はないと思っていたわけで、揺らいでましたし、その心が揺らいだ時が、大きく負ける時なのです。