大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

初打ち感想「パチスロ黄門ちゃまV女神盛-MEGAMORI-」地獄の通常時とAT中のCZが減算区間という苦行。

今まで、ほとんど打ったことなかった、黄門ちゃまの女神のヤツを打ってきました。ハイエナで打った記憶もないんで(たぶん)初打ち。

ガチガチのチャンスゾーンをあんまりやれなかったので、辛い部分ばかり経験して負けてきたので、なかなかつらかったのですが、その感想です。

勝ってたら感想も変わった感想もありますが、ゲーム性が苦手でした。そんな感想です。

通常時は喝ゾーン待ち。

33G、111G、222G、333G…で周期抽選されるポイント高獲得ゾーン。そこを待つ以外は、通常時にやることはない感じでした。喝ゾーンは、レア役とかで抽選されないから、とにかく次の周期を目指す感じ。

一応、小役、レア役でポイントは上がりますけど、微々たるもの。ハズレでも1ポイントくらいもらえたら、通常時の気持ちが楽かも。

喝ゾーンを目指すのと、ポイントが溜まってからのCZ抽選以外は、やることなかったです。

ポイントを上げるだけの強レア役。

バチェバとか偉そうなことを言っているけど、通常時はポイントを上げるだけ。直でのCZ抽選とか、喝ゾーン抽選とかあれば、もうちょっとヒキがいがあったかもしれない。

ポイントが増えるから、CZ抽選は近づくのだけど、喝ゾーンに突入しないと、本気で貯まらない。

ほとんどの連続演出が無意味。

☆3つ以下の連続演出が一度も当たらなかった。演出バランスの問題だけど、助さん格さんのコンビ演出とか出てきたら、ただ、ガッカリする。

自力感溢れるCZ。

この部分は、正直、良いチャンスゾーンだと思った。リプレイ・ベル・レア役を引くタイミングで、当たりに近づいていく感じ。上手く行かなかった時は、つらさがつのるのだけど、仕組みとしては、よく出来ていると思う。

AT中はレア役上乗せである方が気が楽。

AT中の上乗せは、基本的にCZ経由で行われる。CZとは前述のヤツ。何を引いても、CZ解除できなかったら、上乗せされない。上乗せのハードルが高いし、後述する差枚がマイナスになるというのが、つらかった。

AT中のCZは解除失敗すると枚数減る。

AT中のCZ中は、押し順ナビが消える。CZの性能上、押し順ベルが成立するとまずいんだろうけど、チャンスゾーンなのに失敗すると枚数が減るという地獄。つまり、AT中のCZが減算区間となっている。ぶっちゃけ、一度もCZに入らないで駆け抜けた方が枚数的にはお得という事実。

あと、CZが上乗せ抽選すらしないで終わるパターンもあったりする。

f:id:yarukimedesu:20200718103034j:plain

【写真のバツのマスでリプレイやベルをひくと、上乗せ抽選すらなしに終わります。そもそもキツいのに、さらにキツいパターンが存在した】

全然違い台だけど、まどかマギカ2のマギカクエストは突入した時点で最低でも5G上乗せという最低補償がある。そういう上乗せ最低補償がない。

もちろん、CZを自力で解除しまくったら、上乗せも連続させて楽しいのだろうけど、私はつらかった。そもそもCZになかなか入らないんだから、CZ突入した時点で減る分を戻すくらいの最低補償G数があっても良かったと思う。

初当たりの時に家康を降臨させるだけのゲーム性。

これまでのシリーズで、最大の爆発の契機だった「家康降臨」が、初当たりの時は50%で抽選される。それが目玉であり、最大の叩きどころであり、そこがクライマックスになっている。

f:id:yarukimedesu:20200718120813j:plain

家康が降臨した様子。AT100G以上が約束される。

f:id:yarukimedesu:20200718120943j:plain

私がやった中で、最大の上乗せ。ただ、このG数でもCZを全然やれなくて、駆け抜けた。その時はプラスだったから、そこでやめるべきだったなーと。

おしまい。

設定56だと、天井G数の抽選が優遇されるから、初当たりも多く取れて、楽しいのかもしれない。私が打った台が絶対に低設定とは言い難いのだけど、もしも、あれが高設定だったとしたら、だいぶしんどいと思える。

設定濃厚系の示唆演出は、確認できなかったけど。