大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【うじ虫】パチスロ生活者を目指していることを、ライフステージの後輩に告白できなかったよ【いくじなし】

先日、会食してきた。先日とは昨日のことではあるが、「最近どうしている?」という話題が出ることを想定して、「今はパチスロで食ってる」と、ぶってやろうと思ったけど、できなかった。そういう雰囲気ではなかった。

プライバシーの問題で、そこで話したことというのは、明かすことはできないけど、「パチスロで生活してる」なんていう雰囲気ではなかった。それぞれのライフステージで、それぞれに考えるべきことがあり、生活している。

あんまり意味のない話であるとか、あっけらかんと明るい話とか、そういうのが減ってきているのは、中年の寄り合いになってきた感じであり、だいたいの話が金で解決できることである。

まあ、そんな会食を経て、自分がやるべきことは、パチスロじゃあなくて、他にあるのじゃないか?と思ったのだけど、解散後に貯玉再プレイ無制限のパチスロで、しかも、5スロで期待値拾いをやって、プラス600枚ほど得て、帰った。なんつうか、この日に使った交通費とか、食事代は、ちょっと取り返した感じ。

この会食を断る理由があるとしたら、旧イベント日であるとか、そんなんだったのだけど、パチスロ生活者を目指すなら、パチスロを優先すべきだったのかもしれないけど、それやったら人間として終了って気がしたから、参加したのだけど、「パチスロで食ってこうと思ってますねん」というのは、そうとう覚悟を決めないと、言えないもんなんだろうな、と。

…あとまあ。私の人生の詰み具合ってのは、あんまし、人の相談とか、ライフステージを考える段階じゃあないのかもしれない。人間関係まで期待値換算しようとする心の動きってのは、連ちゃんパパの主人公に繋がっていくのかもしれない。

人と会う時に、胸張って会えないのって、もう15年くらい続いているような気がする。しんどいなー。