大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

クロスアカウント(伊達恒大)最終回の感想思い出「SNSダブルヒロイン打ち切りラブコメ」【2017年29号から2018年7号連載】ネタバレ注意・ジャンプ漫画振り返り。

俺は好きだったぜ。

SNSダブルヒロイン打ち切りラブコメ。

トーキョー・ワンダー・ボーイズの作画担当だった伊達先生の独立のラブコメ連載。SNSがテーマで、匿名と実名、ネット上の存在でオタクとアイドルがラブコメする話。しかも、幼馴染とかもいて、三角関係のヤツ。

ニセコイとかもダブルヒロインでしたけど(最終的には増えたけど)、結末には一人しか選ばれないってのは、終了後のコミックスセールスに関係するんだと思ってます。そこをカヴァーしようとしているのが、ぼくたちは勉強ができない。すごい。

違う作品の感想を書いてしまいましたが、クロスアカウントは題材も、物語も良かったように記憶します。当時の感想を読んでも、肯定的に書いていることが、とても多かったです。

また、物語は完結しているので、安心して読める全4巻なんじゃないかと思いますぞ。

今、ほとんどの現代設定のマンガにはSNSが登場しますけど、積極的にラブコメに取り込んでいったのは、WJではお初だったんじゃないかと思います。

ネットでの異常な注目。

おそらく、漫画感想系のユーチューバーが取り上げたのじゃないか?と。私じゃあありません。その動画が存在したとして、それが肯定的な内容なのか、否定的な内容なのかは分かりません。

私がYou Tubeで感想動画をアップしているのですが、その動画だけ視聴回数が多かったりするので、やっぱり、特定界隈(かいわい)の注目度が高かったのじゃないか?と思われますね。

最終回の感想。

スマホでラジオを聞くのが現代的。生放送じゃあなくて、収録のヤツやったんですね。空港に集まるオタたち。和やかな雰囲気だなー(´;ω;`)。
クロスアカウント28話(本誌最終回)「現実×2人」確定ネタバレ注意!コミックス4巻に続編載るってよ(´;ω;`)29話予想・ジャンプ感想7号2018年16

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

各話の感想を書いてたんですよ。

クロスアカウント(伊達恒大)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝