大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

若い頃にストレスのない仕事に就職したかったなあ(´;ω;`)禁煙5年94日・更新のお知らせ色々。

気づくのがおそすぎた。

ストレスのない仕事。

最近、知り合いの仕事をアルバイトしているけど、仕事内容もそうだけど、すでに知り合いだから、対人関係のストレスはないわな。

今後、あるかもしれないけど、まあ、一緒に飲み会したりする仲だから、まあ、大丈夫なんだろう。

思えば、会社員時代を振り返ると、以下の二点がしんどかった。

  1. やる意味のない仕事。
  2. 出ない残業代。

合わせ技一本。まあ、正社員の仕事とアルバイトを比べるのは、間違っている。手取り以外の部分もあるし。だけど、「意味のない会議に費やす時間」とか「死ぬほど残業するけど増えない給料」とかは、人間性を蝕む。

なんつーか、定時で就業し、昼ごはん、休憩時間などが用意されているだけで、心がすり減らない。


仕事以外のことでも、ここ10年を思い出すと、親戚のクソ事情に振り回されたり、父親の意味不明な太陽光パネルの情熱に振り回されたり、人間のクズの兄に人生を毀損されたり、ずいぶん、無駄な時間を過ごしたような気がする。

今やっている仕事に、10年前に出会っていれば、また人生が違ったかもしれないけど、まあ、仕方がない。

一応、ブログやら、パチスロやら、ぶらぶらしていたから、出会ったとも言える。気づくのが遅かったとも言えるけど、今気づけて、良かったとも言える。

あの父親が死んで、兄との縁が完全にキレたら、私は幸せになれるんだろうか。

だいぶ前のジャンプ感想。

14話「異変」

ゲロの話題をしながら食事シーンからスタート。和歌月千は、オーディションで受かっていた人か…。
アクタージュ・act-age14話・ゲロ女、崖飛び込み回「異変」確定ネタバレ注意!木梨かんなもドン引き…15話予想・ジャンプ感想21・22号2018年17

作品内では、殺しあいをしているわけだから、現場もピリピリしているぐらいで、ちょうどいいんでしょう。
アクタージュ・act-age15話【未確定ネタバレ】『手塚監督の思惑とは?天使千世子にまとめあげさせる?スターズ×オーディションでケンカ勃発か?16話に継続確定か?』「異変」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ21・22号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

15話「千世子の仮面」

ノートパソコン3つの天使さんからスタート。監督は手堅い人だけど、異物が一つある。
アクタージュ・act-age15話・夜凪ブルドーザー回「千世子の仮面」確定ネタバレ注意!監督のシーンが良いですね(´;ω;`)16話予想・ジャンプ感想23号2018年16

ブルドーザーが、天使の仮面を破面する胸熱展開。素の演技を引き出すとか、そういうのでしょう。
アクタージュ・act-age16話【未確定ネタバレ】『仮面は壊せるのか?千世子に近付こうとする夜凪の作戦は…?プライベートの話かな?17話に継続確定!』「千世子の仮面」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ23号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇