大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

まど2をクソ台というsasuke氏の動画を観て思った108つのこと(´;ω;`)禁煙5年27日・更新のお知らせ色々。

神台だっつの。

まど2をクソ台というsasuke氏。

チャンネル登録外そうかな?と思ったけど、「クソ台」という表情がガチ真剣だったから、外さないことにした。まど初代動画で人気だから、ファンに「2も打ってクレメンス」という声も多いのだろう。

クソ台。

出玉性能とかの話じゃあないらしい。5号機のまど初代と、5.5号機のまど2では、初代の方が尖っているのは、仕方がない。

通常時とか、ART中の演出の話で「クソ台」って話なっていた。確かに、まど2はレア小役をひかないと何も始まらないし、低設定だと、スイカからのCZが辛いから、通常時ヒマってのも、仕方ないと思う。

翻って、まど初代を考えると、G数解除がある関係で、ゾーンとかで、小役をひかなくても、前兆が始まったり、当たったりする。

このあたりは、まど初代好きと、まど2好きで好みが分かれるところだと思う。私は、5号機が終わり、5.5号機が出る頃からパチスロを始めたから、どっちかと言うと、5号機の方が苦手だったりする。

まあ、旧イベント日とか、推し日以外は5スロやってる関係で、設定1での機械割とかも大きい。まど2の設定1は、まど初代の設定2くらいあるし。

クソ台。

sasuke氏は、今後、まど2は打たないらしい。通常時やART中の演出って話だけど、通常時はCZ前兆中の演出の強さとか、前兆中のレア役が面白い。強レア役を引いたあとのボナ判別とかが、好きだなー。

ART中は、ワルプル前兆とか、マギクエ天国Bに入っての、BGM変化とか、鳥肌もんだったりする。まあ、どちらもひかないと始まらないってのは、ある。めったに来ない。


まど2好きとしては、「素晴らしい演出バランス!」と思うけど、sasuke氏は「2018年のNo.1クソ台」らしい。そんなに嫌わんでも…と思いつつ、まあ、好みもありますわな。

ちなみに私は、まど初代も好きだけど、確定役をひいても、前兆G数が絶対に発生するゲーム性とかは、ちょっと苦手だったりする。

まど2、神台だと思うんやけどなー。しかし、目が本気だったわ。

だいぶ前のジャンプ感想。

第167番「刃皇」

大和国の現役時代の回想からスタート。モンゴルから来た若者は、当時22歳。実際の横綱エピソードとして、ありそう。

火ノ丸相撲第167話・おもしろ横綱「刃皇」確定ネタバレ注意!勝利インタビューが世界一面白い(´;ω;`)168話予想・ジャンプ感想48号2017年14

火ノ丸相撲第167話「刃皇」勝利インタビューが激アツやね・ジャンプ感想48号2017年 - YouTube

前代未聞の発言だから、やっぱり、「どうなんだい!?」と偉い人が騒ぐでしょう。

火ノ丸相撲第168番話未確定ネタバレ注意予想??ジンオウの問題発言!相撲界に広がる波紋!号外が出るだろうな!謝罪する親方?169話から新展開か?こちらジャンプ感想「刃皇」(川田)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第168番「暴走!!」

4年前の名古屋の邂逅の回想からスタート。この頃は、こんなおもしろ力士とは思わなかったなあ。

火ノ丸相撲第168話・悪い横綱ジンオウ「暴走!!」確定ネタバレ注意!暗闇に浮かぶ犯罪者仏像(´;ω;`)169話予想・ジャンプ感想49号2017年11

火ノ丸相撲第168話「暴走!!」ジンオウVS主人公のシーンが激アツやね・ジャンプ感想49号2017年 - YouTube

場所が終わってから、次の場所へ向けてのあれこれが描かれるでしょう。

火ノ丸相撲第169番話未確定ネタバレ注意予想??名古屋場所終幕!夏の終わらない新展開!海合宿稽古とかかな?コメディ回きぼんぬ(´;ω;`)170話に継続か?こちらジャンプ感想「暴走!!」(川田)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇