大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インペリアルサガの真の首領(アビス級)が強すぎる件(´;ω;`)禁煙4年388日・更新のお知らせ色々。

勝ったけどね。

インペリアルサガの真の首領(アビス級)。

強い理由を列挙するライフハック。

  1. 素早さも攻撃力も高い。
  2. マヒ攻撃を連発してくる。
  3. 弱点は多いけど、硬い。

それぞれ見てみよう。

強すぎる件(´;ω;`)。

6人が全員が天帝でも、めっちゃ苦労した。何度も、全滅した。

素早さも攻撃力も高い。

相手の素早さが高いから、ラピッドストリームなどでも先制攻撃できないことが多い。事故ったら、すぐに死ぬ。

人数が減って、5人陣形がとれなくなったら、ほとんど勝てない。

先制が取れないと、回復が追いつかずに死ぬ。先制がとれても、相手の攻撃力が高いから、回復後のキャラが半死にまで追い込まれる。

マヒ攻撃を連発してくる。

マヒ耐性を上げることができる。私は、運良く女性キャラの状態異常耐性を上昇させるキャラ(サガフロンティアの艦長)がいるので、装備などを含めて、マヒ耐性を100%に出来た。

しかし、攻撃要因に男性キャラを入れて、マヒを完全防御できないと、そのキャラがマヒして、死ぬ。マヒすると…。

  1. マヒした時点でダメージを食らっている。
  2. マヒ回復は次のターンだけど、そのターンでダメージを食らう可能性ある。
  3. マヒ回復から、HP回復が間に合わなければ死亡。
  4. 陣形が組めなくなったら、全滅。

ちなみにHP回復は、「自分のHPを全快」という方法しかないので、マヒすると回復できないし、マヒを回復する術などがなければ、死ぬ。

弱点は多いけど、硬い。

弱点は…。

  1. 打属性に弱い。
  2. 熱属性に弱い。
  3. 術に弱い。
  4. メカ特効攻撃に弱い。

まあ、いろいろとある。素早さと、攻撃力が高いけど、防御力が低いとは思えない。そもそも、アビス級は持久戦になるけど、相手がゴリ押し系のステータスで、マヒ攻撃を連発してきたら、どうにもならない。

攻略は…。

  1. マヒ耐性を可能な限り上げる。100%にすれば完全無効化。
  2. 素早さ、防御力などを術などで上げる。
  3. 相手の攻撃力を下げる(体術のサブミッションなど)。

こんな感じだろうか。私は使わなかったけど、相手の攻撃力を下げるのが有効かもしれない。メカ特効で攻撃力下げる奥義などを持っていたら、楽勝なのかもしれない。

素早さや、防御力を上げると、死亡率は下げられるけど、その分だけ攻撃する数が減るので、悩ましい。でも、防御力が上がってないと、ゴリゴリと削られる。

天帝キャラで6人パーティーをかためても、ボスとの相性が悪かったら、全然、勝てないのじゃないか。真の首領は倒せたけど、どんなに頑張っても倒せないアビス級は、けっこういる。

だいぶ前のジャンプ感想。

33round(話)「ダイゾンオープン予選ラウンド②」

非力だけど、ロングアイアンでまっすぐ。レーザービームですね。わかります。

ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM33round(話)ドリアン・グリーン登場「ダイゾンオープン予選ラウンド②」確定ネタバレ注意!それなりステーキでラブコメ(´;ω;`)34話予想・ジャンプ感想50号2017年15

ロボレーザービーム・ROBOT×LASERBEAM33round(話)「ダイゾンオープン予選ラウンド②」ドリアン・グリーン、新キャラが激アツやね・ジャンプ感想50号2017年 - YouTube

感情も豊かで、気さくな男でしょう。だけど、ゴルフになると顔つきが変わる。

ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM34round(話)未確定ネタバレ注意予想??ドリアン・グリーンの「それなりステーキ」代を貸す!ビッグフットは気さくな黒人男性か!?試合の様子も描かれる?35話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「ダイゾンオープン予選ラウンド②」(藤巻忠俊)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

34round(話)「ダイゾンオープン予選ラウンド③」

トモヤのあらすじからスタート。ドリアンは、愉快な男性でした。
ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM34round(話)予選&決勝回「ダイゾンオープン予選ラウンド③」確定ネタバレ注意!順位と賞金が興味深い(´;ω;`)35話予想・ジャンプ感想51号2017年16

ロボレーザービーム・ROBOT×LASERBEAM34話「ダイゾンオープン予選ラウンド③」ドリアンと次回へのひきが激アツやね・ジャンプ感想51号2017年 - YouTube

負けないと、焼肉代が戻ってこないとか、そういうことではなさそう。
ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM35round(話)未確定ネタバレ注意予想??鳩原はドリアンに負けるのか?センターカラー!最終日の天候の関係かな?36話に継続確定!こちらジャンプ感想「ダイゾンオープン予選ラウンド③」(藤巻忠俊)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇