大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

保守速報さん、本気で1000円の栞(しおり)を作るらしい(´;ω;`)禁煙4年360日・更新のお知らせ色々。

こちらは、藤崎詩織。

作るらしい(´;ω;`)。

ちょっと前に、残酷な市会議員か、区会議員か、どっかの議員が保守速報さんの支援アイデアを出していて、物販の案だったので、わろてた。

1000円の栞なんて買うかよ!と思ったり、仮に売れたとしても、ずっと売り続けるのか!?と。

今は、アフリエイトできなくても、PV数があるなら、独自広告枠が一番だと思うし、賛同者がいるなら、それこそ、議員に広告枠買ってもらったらいいと思う。

なんて思ってて、hatenaブクマで話題になってから、続報はなかったけど、なんとなく検索してみたら、まとめ記事にまみれて、物販の記事が上がってた。

栞作るから、デザインを応募するんだってさ。まあ、デザインは集まるとしても、栞売れるのかねー。1000円の栞が1万個売れたら、売上は1000万円。すごい。

一人で複数買うかもしれないけど、1万って数は、保守速報の訪問者の何%だろうか。調べると、1日30万の訪問があるらしい。仮に1万売れたら、訪問者数の3%か。

実際のところ、ネットのブログなどの良さは、仮に広告が出たとして、無量で読める部分にある。果たして、1000円で栞を買いたい人が、常連の何%の気になる部分ではある。

インターネットをやっていて、一つのハードルは「物を売る」だと思う。有名ブロガーが書籍を出した時に、PV数などにたいして、どれくらい売れるか?興味深くはある。

一番悲惨で残酷な結果は、意気揚々と栞作ったけど、売れずに残った場合だろうなあ。会社でやってるなら、不動在庫は経営を圧迫する。


…というか、三次元物体のハードルは高いっつーの。まとめブログだから、オリジナルの著作物は作れないかもしれないけど、例えば電子書籍であるとか、ネットと親和性の高いであろうデジタル的な物の方が良いと思うが…。

本気で栞作って、何本売れるかは気になる。30万本売れたら、3億円。夢あるー!多分、ギネスに載る級の売上じゃあないだろうか。栞部門の。

だいぶ前のジャンプ感想。

Z-37話「科学使いクロム」

銀狼覚醒。薬草の生効果。これぞ生薬(違う)。スイカの顔が、逆に可愛らしい。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-37話「科学使いクロム」確定ネタバレ注意!マグマの性格に村民どんびき(´;ω;`)38話予想・ジャンプ感想52号2017年3

ドクターストーン・Dr STONE・Z37話「科学使いクロム」スイカ仮面凹レンズ展開が激アツやね・ジャンプ感想52号2017年 - YouTube

試しに検索してみたけど、メガネでは火がつかないってのが支配的でした。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-38話未確定ネタバレ注意予想??メガネの凹レンズで火はつくのか?クロムの執念なのか?マグマは炎上するのか?39話は決勝戦なのか?こちらジャンプ感想「科学使いクロム」(稲垣理一郎×Boici)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Z-38話「MASTER OF FLAME-マスター・オブ・フレイム」

凹レンズでは、火はつかない。私もヤフー知恵袋で調べましたけど、水面というあたりは、知恵袋の回答にあったのと、同じ解決策をやってそう。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-38話・妖術&凹レンズで「MASTER OF FLAME」確定ネタバレ注意!クロムの勝利はジャスパーはジャッジするのか?39話予想・ジャンプ感想01号2018年5

ドクターストーン・Dr.STONE38話「MASTER OF FLAME」妖術人体発火が激アツやね・ジャンプ感想01号2018年 - YouTube

「勝者!」とコールがされているけど、物言いがつくと思う。だって、燃えたから。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-39話未確定ネタバレ注意予想??勝者はクロムなのか?マグマの発火は妖術とジャスパーがジャッジする?火傷&金的でダメージ蓄積大!40話に継続なのか?こちらジャンプ感想「MASTER OF FLAME-マスター・オブ・フレイム」(稲垣理一郎×Boici)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇