大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

両親の認知症・ボケの始まり…晩御飯にドーナツを並べようとする地獄、子どものしつけなど老化すると忘れるらしい・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率30.6%。

両親殺害って、こういう些細なことから起きると思う。

両親の認知症・ボケの始まり…。

あんまり親と長く暮らすものじゃあないのか、どんどんと、正しいことが分からなくなっている感じがある。

特に、自分で過去にした発言と矛盾する行動が多くなってきた。基本的に、他人に何かを言う時に、そのことは、自分をも戒めると思っている。

つまりは、子どもに対する「しつけ」は、説得力を増すために、自分も履行する必要があると思う。

晩御飯にドーナツを並べようとする地獄。

今日のこと。

父親が、一足先に晩酌を始めていて、それも、愉快ではないのだが『晩御飯』の時に、食卓にお菓子が並んでいるのは、私はふさわしいとは思わない。

食後にデザートとして、お菓子を食べるのはアリだと思う。しかし、ご飯とお菓子をダラダラ食べるというのは、食卓という風紀を乱していると思う。

このあたりに頓着がない人は、それぐらいの問題と思うかもしれないが、私の家は、比較的そういうのに厳しかった。食事の作法に関しては、今ではそれもどうかと思うけど、トラウマのように怒られた。

そのようなことがらが、ただ、親が老化したという理由で、ないがしろにされてはいけないことだと思う。

子どものしつけなど老化すると忘れるらしい。

今日は、「僕が子どもの頃に同じこと(食事と一緒にドーナツを食べる)をしたら、怒っただろ?間違ったことを言っているか?」と反論した。その反論には、有効な回答はなかった。

ごくごく当たり前なことだと思うが、他者に対して言ったことは、自分も履行すべきのは当然だと思う。それが、老化という自分勝手な理由で、ウヤムヤになっているあたりは、間違いなく、ボケてきたんだと思う。


今後、私も、老化していく。感情が抑えられなくなったら、暴力をふるうことになるだろう。これは、脅迫やそういうものではなくて、可能性の話をしている。

この日記は、私の家での話だけど、良好な親子関係、親戚関係を保つには、当たり前のことを、当たり前にすることが、大事だと思う。

「親殺し」や家庭内殺人なんてのは、身近に起こりうると痛感する。特に、親というのは、子どもの人生に影響を与えることを、自覚しておいて欲しい。

最近の更新。

福岡県29歳男性。いきつけのカラオケ店のトイレで、オナラする幽霊が出没するらしい。

ユーレイのオナラ?(オッケルイペではない)探偵ナイトスクープ感想・カラオケ店コロッケ倶楽部天神通り店での除霊展開と真相が面白い!竹山隆範探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

他者の権利を不当に害する少年サッカーチームに死の鉄槌を!市営球技場無料駐車場無断占有問題勃発!禁煙4年69日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率34.2%。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

連続写真風・マンション3階の内壁外壁の完成・マインクラフト森の館の対岸作業日報 - YouTube

今村復興大臣の「東北で良かった」発言への意見まとめ(3件)。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

ニート、四条通りから鴨川を眺める【京都】 - YouTube

四条通りでツバメを見ましたよ【京都】 - YouTube

音フェチ動画「納豆をかき混ぜる」10分 - YouTube

白樺マンション3階の外壁と内壁を作る・マインクラフト森の館の対岸作業日報 - YouTube

とにかくオシャレ。日本にはゴミが落ちている。ニューヨークは、ゴミの落ち方もオシャレ。本が落ちているのもオシャレ。

さよなら綾部(アメトーーク感想)チュートリアル徳井&陣内智則&フットボールアワー後藤&品川庄司・品川&銀シャリ橋本&千鳥&ピース又吉&ベッキー&吉村出演! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

記念すべき第200話「早く民衆に慕われる大名になりたいで候」

磯部藩をシムシティー風に表現からスタート。アクトレイザー的とも言えるかもしれません。

磯部磯兵衛物語・記念すべき第200話・ブラックアルバイトの村人募集と美味しい米で「早く民衆に慕われる大名になりたいで候」確定ネタバレ注意!201話予想・ジャンプ感想38号2016年20~浮世はつらいよ~

基本的にネイバーというのは隠して参加するから、外国人として入隊。まわりも基本的に新人だから、バレはしないでしょう。

ワールドトリガー第150話未確定ネタバレ注意予想??ヒュースの入隊式当日!海老名隊登場か?B級ランク戦第6ラウンド開始!151話にバトル継続か!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第150話「玉狛第2・15」

うどんを食べながらスタート。ランク戦の相手が出てきました。生駒隊。生駒達人。水上敏志。隱岐孝二。南沢海。細井真織。関西弁を使う人が多い。

ワールドトリガー第150話・生駒隊×王子隊登場!「玉狛第2・15」確定ネタバレ注意!151話予想・ジャンプ感想32号2016年13

解説の人々が、3人隊と4人隊の扱いの違い、デメリット・メリットを語るでしょう。4人隊は、相手に得点の機会が増えるし、数が多い分だけ制約があるかも?

ワールドトリガー第151話未確定ネタバレ注意予想??VS生駒隊×王子隊スタート!マップは市街地A!152話で序盤戦?33号は休載で載ってない!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第151話「玉狛第2・16」

王子隊、オッサムを狙う作戦からスタート。誰も突っ込まないけど、クーガー、アマトリチャーナなど、なぞのニックネームが続出。

ワールドトリガー第151話・オッサム、クーガー、アマトリチャーアの「玉狛第2・16」確定ネタバレ注意!ヒュースを始末する発想…152話予想・ジャンプ感想34号2016年8

作戦会議の通り、オッサムにワイヤーを張らせない。そして、クーガーも、オッサムの援護に回らない。

ワールドトリガー第152話未確定ネタバレ注意予想??王子隊×生駒隊が仕掛ける!オッサムは逃げて挟撃展開に!ヒュース入隊式で浮く!雨取千佳の狙撃が唸る!153話でスピード展開!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

182話「新十傑の誕生」

拗ねる小林竜胆の様子からスタート。薊総帥が浮きまくるぐらいに、ほがらかな十傑達の様子からスタート。

食戟のソーマ182話・三年生は数十名で…「新十傑の誕生」確定ネタバレ注意!熊の木は何でしょうね?183話予想・ジャンプ感想41号2016年3

そうですねえ。さらに、主人公が進級試験に落ちたとしたら、盛り上がる展開が予感できませんしねえ。

食戟のソーマ182話感想確定ネタバレ注意「葉山アキラの裏切りという勝利フラグ」ジャンプ感想41号(2016年) - ナカノちゃんねる

アフィリエイト収益達成率30.6%。

少しだけ回復の兆し。この機会に、いろいろと整理しようかねえ。