大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

恋するエジソン(渡邉築)全3巻打ち切り?最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

恋するエジソン(渡邉築)全3巻打ち切り?最終回。

恋するエジソン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年10号から2013年35号の連載。基本的に、どこまでも続くタイプのマンガなので全3巻は打ち切りで終了だったのでしょう。しかし、作者の言葉の中では、人気・不人気以外にも、本人の体調不良なども関係していた…と記憶しております。

新連載の感想。

☆手を止めろ!目を見張れ!!心震わす超彗星新連載2013第1弾!!!という事でメルヘン王子グリムでお馴染みの渡邉築先生の新連載です。なんと…毎号2話構成のラブリー発明ギャグ…だと!?という感じの面白い連載形態になりそうです。

恋するエジソン第1・2話「発明少女スピカ/お掃除ロボット」が面白い!毎号2話掲載だと…!?ネタバレ注意!ジャンプ感想10号2013年1-4

磯部磯兵衛物語も、ちょっと前まで2話掲載でしたが、作家に優しくなかったんだと思う。

恋するエジソン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

他にもキャラいたのに、主人公オンリーは、もったいない。

感想や思い出。

好きでした。時事ネタや、ネット系のネタが多いのですが、側溝に潜り込んでいた…とか、今はもう忘れている人が多いだろうな。あと、「例のプール」ネタとかもあって、知らない人は全然知らないであろうネタもあった…。

下ネタとか、ちょいエロネタなども多くて、キャラクターも多い感じで面白い。微妙に、好沢(すきざわ)というキャラが、メルヘン王子グリムにも登場している。小学生だったのが、高校生になっているから、数年後という世界観だったのかも?

ドラゴンボールネタとかもあって、パロディ要素も強くて、楽しい作品でした。

最終回の感想。

恋するエジソン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先週の引きから考えると、ほぼ想像していた通りの展開でした。いいけど。ついに最終回。話数とか、昨今の掲載位置的に考えると、おそらく「打ち切り」だろうけど、物語は一応の決着(通過点)を迎えて、円満終了かな…?と思えました。

最終回…恋するエジソン最終話「恋するエジソン」打ち切りだろうけど円満終了かな…ネタバレ注意!ジャンプ感想35号2013年18

ギャグを入れながら、ラブコメ要素も多く、一応、決着して終わっています。まだまだ、彼らの世界は続いているのでしょうが…。

読切版の感想。

スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第1弾!!恋するパワーが閃きパワー!!発明パニックギャグセンタカラー25ページ!!…ということで、「メルヘン王子グリム」で御馴染みの渡邉築先生の読切『恋するエジソン』です。

恋するエジソン(渡邉築)の松中スピカさんはエロカワ!イソッペ母を思い出す!ジャンプ感想2012年18号「SIDE黒子」1